「ほっ」と。キャンペーン
前田日記(写真集)
ブログトップ
カテゴリ:【格言】( 3 )
”前田の小言とIBは後で効く”
e0089732_0292896.jpg

               【前田の小言】

           ”前田の小言とIBは後で効く”



★朝は体操をしろ

★仲間には腹をたてるな

★恩はどこからでもかえせ

★良い意味で馬鹿にされていろ

★学業には精を出せ

★見て聞いて感じて試せ

★人には貸してやれ

★ボールは持ち歩け

★バットは強く振れ

★バットは抱いて寝ろ

★大めしは喰え

★自らに過信するな

★走れ

★IBは覚悟しておけ

★健康に気をつけろ

★ボールは全員で拾え

★何事もその上を目指せ

★泣きごとは云うな

★グランドの神様によく拝め

★仲間の苦労は助けてやれ

★道具は粗末にするな

★風吹きに旗を見ろ

★年寄りはいたわれ

★事務局長に叱られるな

★一生の友をもて

★初心は忘れるな

★借りては使うな

★不吉は云うべからず

★ライバルには勝て

★義理は欠かすな

★大水は飲むな

★審判に感謝しろ

★エラーや三振は苦にするな

★志は絶やさぬようにしろ

★怪我と言い訳は恥と思え

★携帯は使いすぎるな

★親を大切にしろ

★万事に気を配れ

★仲間とは笑って過ごせ
[PR]
by maeda_takashi | 2002-03-01 23:50 | 【格言】
青山格言
              【格言】

☆努力無しに出来ることを実行しない者は去れ。

☆人の話は心で聞いて細胞で覚える、そして脊髄に汗をかけ。

☆野球は準備のスポーツだ。

☆今、何をすべきか。

☆チャレンジしない者に敗北はあっても勝利無し。

☆マウンドは試合の主役の場だ。責任と誇りを持て。

☆相手の短所を自分の長所で攻めよ。

☆ストレッチも野球の技術だ。

☆ランナーコーチもレギュラーポジション。

☆捕手は監督代行である。

☆守りのリズムを攻撃につなげよ。

☆外野手はコーチャー、ランナー、打者に恐怖感を与えよ。

☆打席は喧嘩だ。

☆ベースランニングに勇気と楽しみをもて。

☆指示はハッキリ一言で。

☆挨拶は立ち止まり相手の目を見て大きな声でハッキリと。

☆ベースは宝、ホームベースは家宝である。
 自軍の宝は護りぬけ相手の宝は奪い取れ。

☆練習で悔しがり試合で楽しめ。
[PR]
by maeda_takashi | 2002-03-01 23:49 | 【格言】
健康十訓
               【健康十訓】

※ 少肉多菜

※ 少塩多酢

※ 少糖多果

※ 少食多歯

※ 少衣多浴

※ 少言多行

※ 少欲多施

※ 少憂多眠

※ 少車多歩

※ 少怒多笑
[PR]
by maeda_takashi | 2002-03-01 23:47 | 【格言】