前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2003年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
応援している
12月25日(木)
[タケへ]:
毎日自主練習をしていることだろう。
残り三ヶ月間を一生懸命頑張りぬいて
万全な体調、体力で進学してくれ。
応援しているぞ!

[コアラちゃんへ]:
コアラカップ頑張ってな!何かを感じ、
何かをつかんできなさい。
大きくなって帰ってこいよ!
お土産はコアラ饅頭でいいよ(笑)
[PR]
by maeda_takashi | 2003-12-25 23:52 | 【一期生へ】
親子大会
12月21日(日)
[全員へ]:
楽しかったな!親子大会。
親も君達以上に楽しかったと思うよ。
どんなことでもいいから卒業までに親孝行しなさい。
また、卒団式まで残り少ないが
出来る限り下級生に声をかけてやってくれ。
君達が青山シニアの土台を作ったのだから
自信をもって下級生に受け継いでくれ!
[PR]
by maeda_takashi | 2003-12-21 22:54 | 【一期生へ】
課題を持って
12月20(土)
[シュンへ]:
やればできる!
遠慮はいらないぞ。
貪欲に練習に取り組み、自信をつけよう!
 
[スマイリーへ]:
一生懸命に練習しているな。
絶対にレギュラーをとる!と毎日思いなさい。

[エビへ]:
打撲は大丈夫か?

スイングは良くなってきたよ。
スイングとトスを我武者羅に取り組み
自分のスイングを作りなさい。

[ギュー、ハタケへ]:
今日も、チームの手伝いありがとう。
早くみんなと練習できるようになれるといいな。

[ヒロ、デラへ]:
ナイスピッチングだ!

自分に厳しく、もっと上を目指すんだぞ。

[コンへ]:
自分のこと以外にも
チームのことに気を配ってくれて感謝しているぞ。
チームも少しずつ纏まってきていると思わないか!?

これもコン、ヒロ、ナオキのお陰だぞ!

来年はもっといいチームになるぞ。

[カズへ]:
デラとヒロを含め
合宿ではチームで一番練習をすることでしょう。

今日から個人合宿をしてもいいんだぞ!(笑)

[ハマへ]:
いいぞー!
OK!

[ミッキーへ]:
一人もくもくとスイングをしていたね。
その意気込みからが始まりだよな。

来年が楽しみだ。

[ナオキへ]:
良くなってきたな。
地道な努力が見えてきたぞ。
何が何でもやり通せ!

[リョウへ]:
徹底的に練習しような。
頑張るぞ!

[ケンチへ]:
伝えたことは理解できたか?
何をするにも率先して行動し
自分に余裕をもちなさい。
そして、自分なりの頑張りをすれば良いのです。
[PR]
by maeda_takashi | 2003-12-20 21:47 | 【二期生へ】
遠投
12月14日(日)
[タケへ]:
たまに一緒に遠投するのもいいものだ。
一ヵ月後は、タケに負けないからな!

[コアラちゃんへ]:
練習試合はどうだったかな?
報告を待っているぞ。
[PR]
by maeda_takashi | 2003-12-14 21:56 | 【一期生へ】
合宿への準備
12月14日(日)
[コンへ]:
バッティングをつかみかけているようだな。
全てにおいて問題ない!

[カズへ]:
勝負の時期だな!
勝負の時期をものにした者だけ
勝負の瞬間に勝てる!

[ハマへ]:
練習に自分の考えを反映させているようだ。
2B、3B、SSもTRYするぞ!

[ミッキーへ]:
何球か目指すフォーム(打球)で打てたな。
その回数を増やしていこう!

[ナオキへ]:
打球に力強さがでてきているぞ。
全てに安定性もでてきている。
冬の合宿でもう一皮むけ!

[リョウへ]:
今日はリョウの笑顔に負けたが
マンツーマンの時は妥協しないからな!

[ハタケへ]:
アンポンタンなりの努力をしていたな。
あと二週間で完治しろよ。
他に4番候補が4人もいるぞー。

[ケンチへ]:
もう少しで一回り大きくなるんだぞ!
自分の限界を低くするなよ。

[シュンへ]:
何をすればレギュラー定着かを考えよう。

[スマイリーへ]:
「打球が飛んだ、エラーした」で自分を評価するのではなく
自分が取り組んでいることが出来たか出来ないかで評価しなさい。

[エビへ]:
頑固さと努力しかないぞ。
ライバルに勝つために何か工夫をしているか?
レギュラーを奪い取れ!
 
[ギューへ]:
休むことも勇気だとわかったな!
合宿までに治せよ。

[ヒロ、デラへ]:
冬の合宿では君達にとって
とても楽しい練習がまっていますよ。
ベストの体調で参加しよう!
[PR]
by maeda_takashi | 2003-12-14 21:50 | 【二期生へ】
悩むな

12月9日(火)
[サトへ]:
今日グランドで話した件、
まずは言われたことを実行することだな。

帰国した時には自分が目指すバッティングフォームを
どちらか決定していなければならない。
そして高校入学まで自分が決めたフォームでやり通せ!
どちらか迷っている暇はない。

[タケへ]:
バッティングで悩む必要はないぞ!
投手として今、何をすべきかを考え毎日を過ごせ。
バッティングでやる事はフルスイングだけだ。

[タツへ]:
バットコントロールが良く、ボールを捕らえることも上手いので
今日の課題に対しては今すぐ理想のスイングにすることは難しい。

もう一度、俺も考えるからタツなりに考えてくれ。
最終的な感覚は自分本人でつかんでいくものだからね!

[ミヤへ]:
力強いスイングになってきたが、まだまだいける。
その脚力と体全体の力を使いレベルアップをしよう。
現状に甘んじることなく!

[キズナへ]:
飛距離が増してきたな。
体も大きくなってきた。
今の成長を自分のものにするにはやはり基礎体力のアップしかない。
もっと走れ、振れ、鍛えろ!

[ダイへ]:
今はそのまま振り回しておけ。
帰国後に次の段階にはいるぞ!

[キンへ]:
勉強頑張っているようだね。
勉強は野球と同じくらい大切だからな。
自主トレは欠かさないように!
[PR]
by maeda_takashi | 2003-12-09 22:58 | 【一期生へ】
練習への取り組み
12月9日(火)
[コンへ]:
夏のコンより格段に成長している。
みんなが認めるキャプテンになってきたな!

[ハマへ]:
バッティングで悪い時の癖が少しでてたぞ。
それは悪い意味ではなく、それを乗り越える為のチャンスだ。
そうすれば安定するぞ。
ここからが勝負だな。

[ミッキーへ]:
今取り組んでいることを
徹底的に追求しよう。
次の練習の時に確認するからな。

[ケンチへ]:
その調子だ!
来年はもっと頑張って今年より沢山ヒットを打とうな!

[シュン、スマイリーへ]:
二人とも同じように良くなっているが
抜け出すのはどっちなんだ?
他も沢山いるんだぞ!
レギュラーをつかむ為の気迫を出せ。

[エビへ]:
チャンスは必ずやってくる。
その時、最高の自分をだせるように準備をしておこう。
怪我や風邪等での欠場も実力だ。
ライバルに勝つためにも
自分の管理は怠るな!

[ギューへ]:
まだ、足の調子は完全ではないな。
アンポンタンの先輩としてハタケとバッティングについて
話しなさい。

[カズ、デラ、ヒロへ]:
今日のピッチング練習は
3人とも調子良かったみたいだね。
練習試合!期待しているぞ!

[ハタケへ]:
アンポンタン!

[ナオキへ]:
バッティングでの肘の使い方は
冬合宿で完成させような!

[リョウへ]:
ちょっとしたことでバッティングは変わるものだが
その「ちょっと」が難しいんだよな。
バッティングは楽しく研究し、楽しくトライし
楽しく一生懸命だ!
[PR]
by maeda_takashi | 2003-12-09 22:53 | 【二期生へ】
調子の良さを感じよう
12月2日(火)
[ハマへ]:
踏み込む足のタイミングが良かったぞ。
ヘッドスピードも上がってきたな。
その調子だ!

[ミッキーへ]:
バットの軌道やタイミングのとりかたは問題ないよ。
最後に言ったことを注意すれば大丈夫!

[リョウへ]:
元気と勢いは二重丸だ!
リラックスと丁寧さを求めよ!
それと、トコトンやりぬく精神だな。

[ハタケへ]:
ようやく絶好調時に戻りつつあるな。
振りまわせ!

着替えは忘れずに!
[PR]
by maeda_takashi | 2003-12-02 23:57 | 【二期生へ】
自主性
12月2日(火)
[全員へ]:
今日のバッティングを見る限りでは、
少しはスイングをしているようだな。
だがランニングは不十分だと感じた。

三年生は自分がやるべき事は分かっているはずだ。
ある程度、自主性をもたせようとしているのだから自分に負けず、
野球も遊びも勉強も一生懸命がんばれ!
[PR]
by maeda_takashi | 2003-12-02 18:02 | 【一期生へ】
語学力
12月1日(月)
[コアラちゃんへ]:
《Sports Tipoff》 を検索しなさい。
上記にアクセスし単語を覚えていきなさい。
[PR]
by maeda_takashi | 2003-12-01 18:04 | 【一期生へ】