前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2004年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
やればできる
1月25日(日)
[コンへ]:
とても充実した一日だったと思う。
チームで一番声を出し、チームを引っ張り、盛り上げ、
そして今年最高のバッティングもできた。
コンが纏めて、みんなで勝つぞ!

[デラへ]:
投球での課題に対し
自分自身では満足できなかったと思うが
俺は十分だと思う。
次のステップで更なる課題をもち、繰り返し試し、
また練習し、また試せ!
注意することは気持ちの継続だけだぞ。
がんばれ!

[ハマへ]:
地道に練習してきた成果がでてきたな。
これから先、もう一頑張りして欲しい。
つかみかけたものを
本当に自分のものにしよう!

[ミッキーへ]:
良い形で振れるようになったな。
今まで取り組んできた事を
これから先も継続していこう!

[ナオキへ]:
結果はでているし、
守備でのリズムもでてきたな。
もっともっと自分のレベルを上げていくことを望む!
我武者羅に!

[リョウへ]:
良い時のイメージをしっかり覚えておきなさい。
試合も練習も、常に前向き!
そして粘り強く
決してあきらめることなく!

[ハタケへ]:
本来のスイングに戻りつつあるな。
この期間に頑張った結果は
必ずでるぞ!
今のまま頑張り通せ!

[ケンチへ]:
早く良くなるといいな。
今までの分を取り戻し
たくさん試合に出れるようにがんばろう!

[シュンへ]:
根性だぞ!
「くそっ!」と思え!
虎視眈々!

[スマイリーへ]:
学校行事は大切だからな!
楽しんでこれたかな!?
俺にもスキーを教えてくれ!
次の試合がんばれ!

[エビへ]:
良い結果がでて安心したぞ。
練習でやったことの結果が
試合ででると嬉しいな!
その調子でがんばれ!

[ギューへ]:
動きも良くなったし
変化球にも上手く対応していたな。
調子が悪くなった時でも
今の気持ちを忘れないように!

[ヒロへ]:
幻のホームランだったが
すばらしいバッティングだったな。
特に問題はないが
注意することは
いつも言っている2つのことだけだ。
あとは好きに打ってよし!

[カズへ]:
ナイスピッチングだ!
足腰に粘りが感じられた。
低めの球にも切れがあったぞ。
とことん練習に取り組み
もっと上を目指せ!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-25 22:35 | 【二期生へ】
強くなった
1月25日(日):練習試合
今年初の練習試合!
三つの目標に対して全員が意識をもち実行できた。
また、脚力やスイングに力強さを感じた。

この冬、主に体力強化を目的に
トレーニングをしてきたが
この先、体力と技術を組み合わせた練習をし
怪我や風邪に注意させ
公式戦でベストコンディションにもっていきたい。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-25 22:20 | 【前田日記】
When doing one's best, it is always now!
1月25日(日)
[全員へ]:
がんばる時はいつも今!だぞ!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-25 21:41 | 【一期生へ】
残りわずか
1月18日(日)
[全員へ]:
君達と練習できるのも残り10回くらいかな!
悔しいことや辛いこともあったが嬉しかったことも多かった!
最後の公式戦で優勝したことも含め
三年間一緒に野球ができたことが嬉しい。

残りの二ヶ月間を自分のための充実した日々にしてほしい。
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-18 21:47 | 【一期生へ】
試せ!
1月18日(日)
[全員へ]:
いよいよ来週からオープン戦だな。
秋の大会が終了してから今日までの練習を
思い出して欲しい。

どうだ?
それぞれが頑張り、
力をつけてきている。

試合は、勝つ時もあれば負ける時もある。
試合は楽しく一所懸命にやれば良い。
エラーや三振もたくさんし、
胸を張って帰って来い!
失敗すればするほど成功に近づく。

ただ、失敗した後、声のエラーはするな!
下を向かずに元気をだし、もう一度失敗してこい!

そして、その後の練習では
「もっともっと上手くなりたい!」と心に言い聞かせ
頑張ってほしい。
そのくり返しだ。

みんなで頑張り
燃えて勝とう!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-18 21:42 | 【二期生へ】
子供達のために
1月18日(日)
全員に厳しいことを言った。

今日の言葉を
しっかりと受けとめてくれたと信じよう。
優しさも厳しさも
子供達の為だ。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-18 21:28 | 【前田日記】
結論
1月14日(水)
風邪の予防として
お風呂の時間をずらしてみたが
どうだっただろうか。
良ければ継続していきたい。

短期間な今回のミニ合宿でも
まだまだ成長できる姿をみた。
やはり意識というものは大切であり
それがないと始まらないことを実感した。

また、君達の話し合いに関して
結論は明確である。
それは、
先輩らしい先輩
後輩らしい後輩
同級生らしい同級生になればいいだけのことだ。

そして愛情のある厳しさと優しさをもち
全員で楽しめる集団になってほしい。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-14 23:29 | 【前田日記】
伝統
1月12日(月)
[全員へ]:
全体的にもっと頑張れると思わないか!?
夏のように燃えろとは言わない。
冬の燃え方をしてくれ!

卒団してから高校入学までの個人練習が心配だ。
もう一度気を引き締め、青山の伝統を引き継ぐ責任を感じてほしい。
宜しく頼みますよ!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-12 21:49 | 【一期生へ】
目標となる先輩
1月12日(月)
[全員へ]:
後輩は先輩の背中をみています。
目標となる先輩になってくれ。

[コンへ]:
グランド外でも
苦労をかけることはあるが
この個性あるチームをまとめてくれ!

[カズへ]:
自覚して練習に取り組んでいるな!
今のタケを完全に追い越すことができたとき
本当の柱になれるぞ!

[ハマへ]:
少し疲れが出てきているようだが
大丈夫か?
いい感じで冬をおくっているな!
頑張り続けよう!

[ミッキーへ]:
一所懸命に練習しているな。
打球にも力強さがでてきた。
今のチャンスを逃すなよ!

[ナオキへ]:
焦るなよ!
今までの頑張りは
簡単にゼロにはならない。
無理は禁物だぞ。

[リョウへ]:
なかなかヨロシイ!
正しい馬鹿らしさがでてきたな。
今後の成長を期待するぞ!

[ハタケへ]:
自分に甘えることなく
大きくどっしりかまえ、何事にも動じない
男になりなさい。

[ケンチへ]:
頑張りがもうすぐ実になりそうだな。
怪我をしていても
今、やるべき事を頑張ろう!

[シュンへ]:
スルメパワーを期待してるぞ!

[スマイリーへ]:
「どんなゴロも止めてやる!」
そんな意識をもっとだせ!

精神的な強さを身につけてきたのだから、
ここから飛躍せよ!

[エビへ]:
バント、バスター、エンドラン、セフティーなど
色々な攻撃を練習しよう!
チームで一番になる技術をもて!

[ギューへ]:
頑張りのなかに
楽しさが持てるようになったな。
前向きな考えが向上に結びついていくことだろう。

[ヒロへ]:
本当に良くなった。
頼もしさを感じるぞ!
どこまで継続できるかが
自分に対しての勝負だな。

[デラへ]:
25日からのオープン戦に備え
心技体と健康の管理をしておけ。
チャンスはものにするものだ!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-12 21:40 | 【二期生へ】
授業も野球も同じ
1月6日(火)
[全員へ]:
今月も”走る””振る”を
継続してやっていこう。

全員、走る力と振る力が増してきな。
もう一皮むけてくれる事を期待してるぞ!

また、今月から学校での授業態度を良くし(良い者は継続)
率先して活動に取り組み友達にも優しくしなさい。
三学期の成績が二学期より悪い者や先生からのコメントに
下記のようなことが書かれていたら
全員○○○○を5△△△!

「集中力がまったく無い」「授業中に大声を出す」「授業中に教室を歩き回る」
「提出物を出さない」「授業中寝言を言う」

                 以上
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-06 22:42 | 【二期生へ】