前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2004年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
風邪予防
1月6日(火)
今月はミニ合宿を4回行なう。
風邪の予防を再度考えなければならない。

うがい、手洗い、マスク、保湿、睡眠、防寒などを
徹底しよう。

来月早々の練習試合には
全員をベストな体調で臨ませてあげたい。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-06 21:25 | 【前田日記】
バックボーン
1月3日(土)
[タケへ]:
合宿お疲れさん!やり通せたな。
よく頑張った。今までに無いほどの体の張りを経験したと思う。
スタッフ全員、自信をもって高校に送り出せます。
残り三ヶ月間も今までどおり頑張ってくれ!

[帰国組へ]:
コアラカップお疲れさん!
オーストラリアで何を学びましたか?
チームは準優勝であったが
個人成績の良し悪しに関係なく
自分がするべきことや自分の目的を達成できましたか?
残り三ヶ月間で更なるバックボーンを築き新しい自分を作りなさい。
そして高校野球の準備をしなさい。
[全員へ]:
来月は卒団だな。
進学し高校生になれば、俺は君達への野球指導が出来なくなる。
寂しい思いだが素晴らしい高校の指導者の下で野球を楽しんでくれ。
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-03 23:51 | 【一期生へ】
合宿お疲れさん
2004年1月3日(土)
[コンへ]:
合宿お疲れさん!
キャプテンとして辛いことや
自分に対しての悔しさもあり
なげやりになりそうな時もあったが
どうにかチームを引っ張ってくれたね。
勝って喜びを味わうためには
今の苦労は苦労ではない。
乗り越えることができるはずだ。
任せたぞ!

[ハマへ]:
合宿お疲れさん!
よくやった!
いつも明るく頑張ったな!
精神的にも技術的にもよくなった。
せっかくここまでやれたのだから
今後も最低限の下半身強化は継続していこう。
そして、これから先はもっともっと技術力を高めような!

[ミッキーへ]:
合宿お疲れさん!
最も頑張ったうちの一人だな。
いつかその努力が実ることでしょう。
悔しさをもち続け
自分、ライバルに勝つという
気持ちを感じ取れたよ。
その気持ちを忘れず
頑張り通せ!

[シュンへ]:
合宿お疲れさん!
メリハリがあり集中して取り組んでいたな。
たまに魂が飛んでいっていたが
やる時はやる!という意気込みがあった。
それでいいんだ。
あとは打つ、走る、投げるの全体的な力強さを身につけよう。

[ハタケへ]:
合宿お疲れさん!
1月2日の夜、鳥カゴでのタツのバッティングを見て
タツに質問し、その後一人でスイングをしていたね。
その姿がこの合宿のすべてだ!
期待しているぞ!

[スマイリーへ]:
合宿お疲れさん!
コツコツと力をつけてきたな。
野球選手の下半身になってきたぞ。
課題はたくさん残っているが
やれば出来る!
早くニュースマイリーになってくれ!

[ナオキへ]:
合宿お疲れさん!
副キャプテンとして
嫌な役割をさせたが
それも良い経験だったと思う。
また、技術、体力もUPしているし、力強さが増してきた。
なにより昨年に比べ自己管理ができていたな。
その調子だ!

[リョウへ]:
合宿お疲れさん!
相変わらず元気いっぱいだったね。
しかし平均的な頑張りだったと感じた。
リョウの限界はそんなものではないと思う。
もっともっと頑張れ!
今年は自分の技術UPのことを
重視し、頑張っていこう!

[エビへ]:
合宿お疲れさん!
一生懸命に取り組んでいたな。
しかし自分自身も満足はしていないと思う。
それは誰にも負けない、という意気込みだ。
自分に勝つことは出来るのだから
ライバルに勝つと思え!
勝つと思い続ければ必ず勝つ!

[ケンチへ]:
合宿お疲れさん!
レベルアップしたね。
ところどころで
自分に対しての甘さがでたが
頑張れたな!
今年は一皮向けたケンチをみせてくれ。

[ギューへ]:
合宿お疲れさん!
悔しい思いをした合宿だったと思うが
それをバネにできるかどうかだ。
自分の目標をしっかりもっているからこそ
悔しむことができるんだ。
これからが勝負だぞ!

[ヒロへ]:
合宿お疲れさん!
よく頑張ったぞ。
一寸した気の緩みや諦めはあったが
日々成長している。
ヒロの頑張りがチームにつながる。
なにより自分の為だ!

[デラへ]:
合宿お疲れさん!
自分にもチームメイトにも同じような厳しさをもち
最後までよく頑張ったな。
自分にもっと厳しくし、いろんな意味で大きくなってくれ。
何かを期待できる選手になってくれるだろう!

[カズへ]:
合宿お疲れさん!
しっかり気持ちは伝わったぞ。
精神的に強くなった。
2月末まで合宿のつもりで頑張れ!
今の気持ちを忘れなければ
安心して任せられそうだ。
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-03 20:45 | 【二期生へ】
冬合宿終了...大切さ!
1月3日(土)
冬合宿終了。

風邪によるリタイヤを除けば
達成率80%だろう。

一球の大切さ!
一瞬の大切さ!
一本の大切さ!
一振の大切さ!
一時の大切さ!
一回の大切さ!

をもっともっと感じてほしい。
それができた時、目標に対しての達成感を感じ
大きなバックボーンになる。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-03 20:27 | 【前田日記】