前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2004年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
仲間の心をつかめ
6月27日(日)
[コンへ]:
ナイスリード!
配球とリードの違いが分かってきたな。
コンがいるおかげで
俺の口数が減ってきた。
一言も話さなくていいようにしてくれ!

[ハマへ]:
悪い癖がでなかったぞ。
それさえ無くなれば
ヒットゾーンがもっと広がる。
考えすぎず単純に思い切りバットを振って
完成させよう!

[ミッキーへ]:
バッティングにも力強さが出てきたぞ。
夏場に一皮むけそうだ。
今年中に飛距離を10%アップさせるぞ!

[ナオキへ]:
攻守にまとまりがでてきたな。
安心して見ていられるぞ!
しかし、まだまだ余力はある筈だ。
更なるレベルアップを期待する。

[リョウへ]:
壁にぶつかったとき、以前より頑張れるようになったな。
やるべき事を継続することが大切なんだ。
苦労して楽しむ。その繰り返しだ。
頑張れ!

[ハタケへ]:
昔、話をした四番の心を忘れるな!

[シュンへ]:
大好きな野球だからこそ苦労しても
頑張っているね。
その志をいつまでも持ち続けよう!
また、自分のプレーに
もっと自信を持っていいのだぞ!

[スマイリーへ]:
もっと怒れ!自分自身の中で何かを奮い立たせろ!
練習でも試合でもTRYする気持を強くもて!

[エビへ]:
守備は満点!
バッティングは80点!
残り20点は自分で分かっているね。
我慢して練習し
今年中に自分のバッティングをつかもうな!

[ギューへ]:
良い感じで打っていたな。
次のチャンスに爆発させろ!

勉強もやっていれば損は無い。
勉強も野球も頑張ってTRYしていることに感心!

[ヒロへ]:
自己研鑽!
基本は毎日チェックし
それ以上のレベルアップに対し
真剣に取り組め!

[デラへ]:
打席で球の見極めが上手くなったぞ。
バッティングはそのまま力強く振ればいい。
また、投手としての心構えを再確認し、
努力して自分のピッチングを完成させよう!

[カズへ]:
ナイスピッチング!
コンの配球やリードにも感謝しよう!
忘れてはならないのが
野手の心境だぞ! 
[PR]
by maeda_takashi | 2004-06-27 23:32 | 【二期生へ】
相手がいる幸せ
6月27日(日)
[全員へ]:
他人の気持がわかる人になってくれよ!
相手がいないとキャッチボールも出来ないし
楽しくもない。

みんなで頑張り、助け合い、
そして喜べあえる仲間になろう!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-06-27 22:53 | 【二年生へ】
文字数
6月27日(日)
[全員へ]:
自分のために800字!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-06-27 22:35 | 【三年生へ】
自分自身で
6月27日(日)
選手自身で考える野球が出来つつある。
全員が高校進学しても野球をやっていけそうだ。

父母の方々へ
娘の世話をしていただき
ありがとうございました。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2004-06-27 20:20 | 【前田日記】
今は結果ではない
6月13日(日)
[全員へ]:
山梨での練習試合、
一所懸命にプレーしていたね。
ヒットも打ったし
ファインプレーもあった。
みんな良かったぞ!

たとえ悪い結果であっても
精一杯のプレーであれば、次に必ず良い結果になる。

これから中学初めての夏だな。
健康に気をつけて
みんなで頑張っていこう!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-06-13 23:52 | 【二年生へ】
できることはする
6月13日(日)
[全員へ]:
チームとしての目標に対し
努力無しに出来ることであれば、実行しなさい。
一人一人の自覚と意識だけだ。

せっかく上手くなってきても
台無しになってしまうぞ!

気持を引き締めよう!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-06-13 22:36 | 【三年生へ】
体力不足
6月13日(日)
先日痛めた股関節が痛い。

健康のため、野球のために体を鍛えよう。
まだまだ子供達には負けてられない。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2004-06-13 21:23 | 【前田日記】
中学生の義務
6月13日(日)
[全員へ]:
少しずつ勉強に対する意欲がでてきたな。
高校進学の基本は勉強だからな。
中学生は勉強することが義務である。

野球と勉強の両立は難しいが、不可能ではない!
できる者はできる。

野球も勉強もがんばってみろ!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-06-13 20:34 | 【二期生へ】
連覇
6月6日(日)
[全員へ]:
東中杯に向けて
全員で優勝を目指してくれ。
連覇のチャンスがあるのは君達だけだ。

昨年は先輩達と一緒に笑えたな。
今年もみんなで笑えるように
がんばれ!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-06-06 23:36 | 【二期生へ】
半年の重要性
6月6日(日)
三年生は、これからの半年が
最も成長する大切な時だ。
個人の成長を重視した取組みを
していこう。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2004-06-06 23:24 | 【前田日記】