前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2004年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ありがとう
8月22日(日)
[全員へ]:
応援に来てくれてありがとう!
君達の後輩も、なかなか良いぞ。
先輩が応援してくれると、力が湧いてくるようだ。
時間があったら、また頼むよ。

自主トレと勉強も、お忘れなく。
[PR]
by maeda_takashi | 2004-08-22 23:24 | 【二期生へ】
一歩ずつ
8月22日(日)
[全員へ]:
ナイスゲーム!

[ハチ]へ:
チームが勝つと嬉しいな!
まずは、自分のプレーで精一杯で良いんだぞ。
ハチの一所懸命さにチームはついて来るんだからな!

[シゲへ]:
実践で経験し、細かな野球も覚えていこうな!
守りは守り!攻撃は攻撃!だぞ。
普通にやればシゲはもっと打てる。

[トゥーへ]:
頑張ったな!
毎日が勉強だが一つ一つ覚えていき
大きくなっていけ!

[ジャンボリーへ]:
良かったな!
前回の悔しさが今日の猛打賞に、つながったのだろう。
もう一度、あの悔しさを思い出し
次も喜びに代えよう!

[コタツへ]:
今日の意気込みで次回も頼むよ!
練習で苦しい思いをしても、今日の喜びがあれば
苦しさも、良いものだろう?!

[ヤスナリへ]:
打席でのタイミングや
バットの軌道は、全く問題無いな。
ボール球でもタイミングが合えば
ドンドン振っていけ!
次も頼むよ!

[ウッチーへ]:
ナイスバッティングだったぞ!
あの一本がチームに勢いをつけたね。
今日は勉強しなくていいぞ(笑)

[ユウゴへ]:
打席での、しつこさが出てきたな。
守備でも良いプレーがあった。
次もグランドを駆け回ってくれ!

[セミへ]:
雰囲気がでてきたな!
今はミンミンゼミ(ミンミンゼミ) だが、いつかはクマゼミ(クマゼミ)
なってくれ!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-08-22 23:05 | 【三年生へ】
感じれば準備
8月22日(日)
[全員へ]:
みんな、試合に集中していたね。
その感じならば、常に試合の流れを感じることができる。
次回も継続し、いつ試合に出てもいいように
準備しておこう!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-08-22 22:05 | 【二年生へ】
みんなの顔
8月22日(日)
今日は、ホッとした一日だった。
それは、みんなの色々な顔が見られたし、
最後には全員の嬉しい顔を見ることができたからだろう。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2004-08-22 21:36 | 【前田日記】
夏合宿終了
8月16日(月)
[全員へ]:
合宿お疲れさん!
失敗も沢山したし
成功も沢山あった。
それが野球だからな。
叱られたことも多かったが、最後まで頑張ったな!

合宿は終わったが
今まで通り、早く起床し散歩をして朝食を沢山食べて
練習、勉強!
朝、家庭訪問するぞ!(笑)
[PR]
by maeda_takashi | 2004-08-16 23:50 | 【二年生へ】
全て良し
8月16日(月)
[全員へ]:
合宿お疲れさん!
合宿での顔つきが真剣であり
楽しそうだね。
やらされている練習ではなく
全員が自らやっている。
礼儀も挨拶も良いぞ!

早めに宿題を終わらせ
野球と夏休みを楽しんでくれ!

ヘアスタイルも最高だった!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-08-16 20:25 | 【二期生へ】
合宿終了
8月16日(月)
桜川大会での経験と
夏合宿での取組みが
将来の人間力を高めることになるだろう。

おもしろいチームになりそうだ。

父兄の方々、合宿お疲れ様でした。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2004-08-16 19:37 | 【前田日記】
新チーム GO!
8月16日(月)
[ハチへ]:
新キャプテン!
これから、チームと自分を纏めていかなければならない。
大変だろうが、ガンバレヨ!
いつか自分のためになると思う。

合宿は集中力をもって練習に取り組んでいたね。
今、するべきことを判断し実行している。
これからも、野球への取組みに自信をもって
がんばっていこう!

[シゲへ]:
新副キャプテン!
キャプテンと相談しながら
一緒になってチームを纏め上げてほしい。

練習では、一生懸命さが出てきたな。
素晴らしい技術をもっていることを幸せに思いなさい。
そして、どんな時も前向きに努力し
ハチと共にチームを引っ張ってくれ!

[トゥーへ]:
投手としての自覚をもち
練習に対しての姿勢は素晴らしい。
しかし、妥協は許されない。
当然、野手も同じだが
エースになろうと思うならば意思を貫き通せ!
”吐いた唾は舐められん”

[ジャンボリーへ]:
捕手としての考えや、やるべき事が
少しずつ分かってきたね。
大変なポジションだが
投手以上に喜びを感じられることもある。
まずは自分を厳しく鍛え上げ
仲間には優しく、そして厳しくリードしていこう!

[コタツへ]:
大きな声を出し頑張っていたね。
急がず焦らず、一つ一つを丁寧にプレーしよう!
素晴らしいバッティングセンスを今以上に上達させ
苦手な分野を少しずつ克服していこう!
やればできる!

[ヤスナリへ]:
練習の成果がでてきたぞ。
何よりバットが振れてきた。
ここ一発という場面でベンチの期待に応えるために
どのような取組みをすればよいか分かっているね。
毎日努力!

[ウッチーへ]:
上手くなっているぞ。
また、全ての練習メニューをこなし
下級生を引っ張っていたね。
その勢いで、最後まで諦めない気持と強さをもってくれ!

[ユウゴへ]:
一所懸命だな。
パワーとスピードに磨きをかけ
よりいっそう努力してほしい。
その中で少しだけ基本に注意し
丁寧なプレーを心がけよう!

[セミへ]:
がんばることとは何かを理解してきたね。
桜川大会で打たれた後のベンチでの姿は
、今後の成長になるのだろうと思って見ていたぞ。
悔しいという想いが、上手くなる条件だな。
今以上に心技体、全てを鍛え上げよう!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-08-16 17:14 | 【三年生へ】
思い出に残る毎日を
8月8日(日)
[全員へ]:
自分の為の練習をしているね。
今まで以上に取り組み方がいい!
甲子園開幕のせいもあるだろう。
将来の甲子園を目指し、がんばってくれよ!

また、野球、勉強、生活と
充実した夏休みをおくってほしい。
遊びもトレーニングも宿題も
集中して取り組み。
今日できることを先延ばしにしないように!
思い出に残る夏休みにしょう。
[PR]
by maeda_takashi | 2004-08-08 23:27 | 【二期生へ】
三期生も
8月8日(日)
いよいよ第三期生のシーズンが始まる。

第一期生の東中杯優勝や
第二期生の関東大会初出場と感動したことを思い出す。
第三期生も感動できる一年間にしたい。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2004-08-08 21:38 | 【前田日記】