前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2004年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
がんばった
10月17日(日)
[全員へ]:
がんばったな!

一回戦も二回戦も、全員が一所懸命だったと感じた。
ミスもあったがナイスプレーもあった。
それぞれの持ち味も出せた。

一本のヒットを打つことが、どれほど難しいか。
一個の三振を取ることが、どれほど難しいか。
一点を取ること、一点を与えないことが、勝負だということが
実感できたことだろう。

この経験を次に繋げていこう!

今日の気持を持ちつづけながら
がんばっていこう。
そうすれば、
君たちは絶対に上手くなる!チームも絶対に強くなる!

全員期待しているぞ!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-10-17 22:34 | 【二年生へ】
冬を越えろ
10月17日(日)
[全員へ]:
親や本人からの報告を聞くと
自主練習も頑張っているようだね。
この冬を乗り越え、大きくなってくれよ!

「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ やがて大きな花が咲く」だぞ!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-10-17 22:14 | 【二期生へ】
やってみな!
10月17日(日)
[全員へ]:
自分が一番練習しているか?

練習をしないと不安になるくらい練習し
自分に自信が持てるまで、やってみな!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-10-17 20:41 | 【三年生へ】
一所懸命≒一生懸命
10月17日(日)
一回戦で勝った時も
二回戦で負けた時も
清々しく感じた。

子供時代の一所懸命(いっしょけんめい)が
将来の一生懸命(いっしょうけんめい)につながることだと思う。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2004-10-17 20:32 | 【前田日記】
新前田日記
今日から『新前田日記』をスタートさせます。
携帯でも見ることが可能です。
前田日記(携帯)
[PR]
by maeda_takashi | 2004-10-12 19:13 | 【携帯前田日記】
楽しむだけ
10月11日(月)
いよいよ一年生大会だ。
選手達に望むことは
一所懸命に勝負を楽しんでほしいということだけだ。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2004-10-11 22:28 | 【前田日記】
今、何をすべきか
10月11日(月)
[全員へ]:
今、何をすべきかを考え、
自分の計画通りに
練習や勉強に励んでいることでしょう!

全て将来の自分のために
がんばってくれ!

準備は遅すぎることはあっても
早すぎることはない!
また、毎日が将来の準備だということも
忘れるな!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-10-11 22:17 | 【二期生へ】
明るく
10月11日(月)
[全員へ]:
楽しくいこうぜ!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-10-11 20:43 | 【三年生へ】
一年生大会での約束
10月11日(月)
[全員へ]:
一年生大会での約束!
①全員で気持を一つにする!
②準備を早くする!
           以上

[荒井へ]:
がんばっているね。
自信をもってプレーしろよ!

[荒木へ]:
真面目に練習しているね。
思い切りプレーしろよ!

[伊藤へ]:
上手くなったね。
積極的にプレーしろよ!

[大川へ]:
野球を覚えてきたね。
粘り強くプレーしろよ!

[小野田へ]:
力強くなってきたね。
強気でプレーしろよ!

[小牧へ]:
一所懸命練習しているね。
結果を恐れずプレーしろよ!

[北村へ]:
チームを盛り上げているね。
思い通りにプレーしろよ!

[重谷へ]:
黙々と取り組んでいるね。
一球を大事にプレーしろよ!

[平原へ]:
自分のやるべき事が分かってきたね。
自分を信じプレーしろよ!

[星野へ]:
忍耐力がでてきたね。
我武者羅にプレーしろよ!

[八木へ]:
気持が表にでるようになったね。
全力でプレーしろよ!

[横田へ]:
集中力が出てきたね。
失敗を恐れずプレーしろよ!

[吉川へ]:
根性がでてきたね。
”俺は出来る”と思いプレーしろよ!

[吉田へ]:
考えて練習しているね。
ハッスルしてプレーしろよ!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-10-11 20:36 | 【二年生へ】