前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
もうすぐ
1月31日(月)
[全員へ]:
今週末は卒団式だな。

君たちが、入部してきた頃のことを思い出すよ。
君たちが、悔し涙を流したときを思い出すよ。
君たちが、喜んだときの笑顔を思い出すよ。

素晴らしい卒団式になることだろう。
久しぶりに全員揃って騒ごうな!
[PR]
by maeda_takashi | 2005-01-31 23:50 | 【二期生へ】
深い喜びのために
1月31日(月)
[全員へ]:
練習試合では
自分の力を十分に発揮できなかった者もいたが、
その事で肩を落とすことはない!

課題克服のために精一杯練習すれば良い。

人生も野球にも
多くの苦難は付きものだ。
自分に負けず努力し続けていれば必ず喜びがくる。
目標に向けての過程で、苦しみが多いほど達成の喜びは深い!
達成できなかったとしても、その進行のプロセスは
次の達成への補助となる。

とにかく、張り切っていこうぜ!
[PR]
by maeda_takashi | 2005-01-31 23:47 | 【三年生へ】
選手達と共に
1月31日(月)
選手達の頑張りを信じ
選手達と同じように努力し
選手達の心意気に応えられる指導を続けていきたい。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2005-01-31 22:59 | 【前田日記】
食べてるか?
1月31日(月)
[全員へ]:
今のうちに、三年生達に質問をしておきなさいよ!
三年生たちは、みんな優しい先輩達ばかりだから
丁寧にアドバイスしてくれるよ。

また、家での自主トレはどうかな?
たくさん食事を摂っているか?
ランニングや腹背筋はやっているか?
バットは振っているか?

今日も一日、がんばっていこう!
[PR]
by maeda_takashi | 2005-01-31 18:35 | 【二年生へ】
コンディション
1月24日(月)
[全員へ]:
土日の練習、お疲れさん!
高校入学まで2、3度は体を張らせ
3月中旬にはベストコンディションにもっていきなさい。
                       
[PR]
by maeda_takashi | 2005-01-24 22:51 | 【二期生へ】
プロセス
1月24日(月)
[全員へ]:
チームから信頼される選手とは
結果が全てのプロ野球選手とは違い、
中学野球では
そのプロセスが大切である。
一生懸命に努力し、チームメイトから
「あいつ、がんばっているな!」と思われるようになれば良い。
しかし、
チームメイトや監督、コーチに
そう思われたいから練習するのではなく。
”上手くなりたい! レギュラーをつかみたい! ホームランを打ちたい! 速い球を投げたい! ”といった自分が目指すものに対し、
一所懸命に頑張れば良いのだ!

そうすれば自然にチーム全体が
”勝ちたい!”と思うようになる。

頑張ろうぜ!
みんなで!

君たちの成長を
心から楽しみにしている。
[PR]
by maeda_takashi | 2005-01-24 21:49 | 【三年生へ】
課題克服
1月24日(月)
練習試合での結果から
新たな課題を見つけ出す事ができた。
公式戦まで、克復したい。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2005-01-24 20:01 | 【前田日記】
チーム力は個人力
1月24日(月)
[全員へ]:
①C組は、焦らずに少しずつ治していこう。
②B組は、チャンスが来た時に慌てないように準備をしておこう。
③A組は、実戦で思い切り試そう。

”絶対に上手くなる”と心に言い聞かせ
互いに良きライバルとなって、チーム力を上げていこう!
[PR]
by maeda_takashi | 2005-01-24 17:30 | 【二年生へ】
心配したぞハチ
1月17日(月)
[全員へ]:
今週から始まる練習試合では
とにかく準備を早くしてほしい。
あとは、一個のボールに集中し、思い切りよくプレーすれば良い。

プレーでの成功は皆で喜び、
失敗は練習する糧となればよい。
一所懸命の失敗はチームの成功に繋がる!

よし、みんなで頑張っていこう!

[ハチへ]:
良かった!

ハチの丈夫で硬い頭と同じように
チームの絆も固く結ばれている。

とにかく良かった。
[PR]
by maeda_takashi | 2005-01-17 22:57 | 【三年生へ】
青山のパパ、ママ
1月17日(月)
今週末から練習試合が始まる。
一試合一試合、チーム力をつけていきたい。

[父母の方々へ]:
娘の面倒をみていただき
ありがとうございました。

今後も、お願いすることがあり
ご面倒かと思いますが
宜しくお願い致します。
[PR]
by maeda_takashi | 2005-01-17 21:03 | 【前田日記】