前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
戦う集団
3月6日(日)
[全員へ]:
試合に出場した者も
ベンチで控えていた者も
好プレーだったと思う。
タイムリーも打ったし
元気よく応援したり、大声で指示をしたりしていたな。

これから先、君達にとって
最も重要な時期になる。

入団し、一年が経ち、体力もついてきた。
心も体も、もうひと回り大きくなってくれ!
そして、燃えて戦う集団になって欲しい。

上級生を追い越すチャンスでもあり
秋の大会での、大きな目標をつかむための時期でもある。

各々が目標をつかむための準備を怠るな!
全てに勝つぞ!
[PR]
by maeda_takashi | 2005-03-06 22:07 | 【二年生へ】
自然な一生懸命
3月6日(日)
一生懸命にプレーしていた。
そして負けた。

本当の一生懸命は練習で出し
試合の一生懸命は自然に出る。

再度、練習での一生懸命を引き出していきたい。

[応援団の皆様へ]:
今日も沢山の応援ありがとうございました。

皆様が子供達みんなを応援する声も
感動を与えてくれます。

試合は負けて残念でしたが、
これからも皆様と共に
子供達の頑張りに応えていきます。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2005-03-06 21:45 | 【前田日記】
思い 感じ 動く
3月6日(日)
[全員へ]:
負けた後に、どうするか?
重要な事は、そこにある!

最後の夏の大会で
なんとしても勝って欲しい。
勝つ為の努力を続けて欲しい。

もし、負けた時、
体の中から
本当の悔しさが出てくるように、これからの練習を全力で取組め!

負けた後の気持。
その気持を行動に移す。
これは、君たちの大きなチャンスである。
野球だけではなく、将来の自分を確立するための大きなチャンスだ!
将来、『あの時は、本当に頑張った。誰よりも頑張った。』と
云える自分になってほしい。

高校野球への通過点であるこの時期を、
また、人生の履歴である毎日を全力で通過しみようじゃないか!

今、何を思い。
今、何を感じ。
今、何をすべきか。

これからも全力で君たちを応援し続けていく。
[PR]
by maeda_takashi | 2005-03-06 21:13 | 【三年生へ】