前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
先輩の姿
5月29日(日)
先輩の姿を見ていた通り、
勝って心底嬉しい。
負けて心底悔しい。
そんな選手、そんなチームになろう!

努力した者だけが感じることのできる心だ!
[PR]
by maeda_takashi | 2005-05-29 23:12 | 【一年生へ】
後々のために
5月29日(日)
今年の秋の為に!
一年後のために!
努力を怠るな!

毎日、努力をしているライバルがいる。
[PR]
by maeda_takashi | 2005-05-29 22:42 | 【二年生へ】
嬉しく思う
5月29日(日)
[全員へ]:
頑張れた!
敵も強かったが、お前達も強かった。
強い気持で試合に臨めたと思う。

全国大会への夢は無くなったが
残り2つの大会が終わるまで、
今よりも、もっと強い自分にしてみろ!
今日の悔しさを、自分の力にできたと感じながら卒団し、高校へいけ!
そして、高校で全国を目指せ!
そのためのこれからを大切に過ごし、
悔いの無い野球と学校生活を
最後までやり通すことを望む!
君達の真の勝負はこれからだぞ!

【嬉しく思ったこと】
[ハチ]:
練習してきたバッティングが出来たこと。
チームが”ハチがキャプテンで良かった”と感じていること。

[ユウゴ]:
相手に隙を与えない動きが出来たこと。
活き活きとプレーが出来たこと。・
上手くなってきたこと。

[ウッチー]:
チームに対し”ガンバレ”と思うウッチーと
ウッチーに対し”お前の分までガンバルゾ”というチームでいたこと。

[ヤスナリ]:
状況を判断し、自らを犠牲にしてチームに貢献しようと考えていたこと。
集中力を持続させることが出来たこと。
野球を覚えたこと。

[シュン]:
チームの信頼を背負いながら投げれたこと。
その大きさを実感したこと。
そして、この先も努力を怠らないと感じれたこと。

[シゲ]:
ここでの一本の為には、”まだまだ足りない”と自分自身で思っていること。
それを糧にして、頑張る気持をもっていること。
技術が上がってきていること。

[セミ]:
スイング軌道が安定し、自分のスイングは、どういうものかを
体で感じとれてきたこと。
力強さと泥臭さがでてきたこと。

[コウキ]:
緊張しながらも、自信を持ってスイングできたこと。
そしてヒットが打てたこと。
忍耐を経験したこと。

[コタツ]:
練習してきたバッティングの成果がでたこと。
リラックスできた構えができ、振り幅が大きくなったこと。
良い緊張を体感できたこと。
[PR]
by maeda_takashi | 2005-05-29 21:44 | 【三年生へ】
青山人
5月29日(日)
負けた。
子供達の嬉しそうな顔が見たかった。

しかし、悔しい顔も良い顔に見えた。
一所懸命にプレーした顔だから。

また、父母の応援も心がこもった素晴らしい応援だった。
大きな声を出し、団結した姿だった。
OB父母の応援も、チームとして本当に感謝している。
子供達も、そう思っているに違いない。

歴史が浅い青山だが、
そうしたつながりが有る限り、
良いチームになっていくことだろう。
全ての青山人が、
子供の成長を見守り、子供達の手助けをしてゆく姿こそ、
最高の教育だと思う。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2005-05-29 21:14 | 【前田日記】
応援の力
5月22日(日)
嬉しい一日だった。

父母の皆様の応援も
子供達の力になっていました。
次も宜しくお願いします。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2005-05-22 23:16 | 【前田日記】
全員へ
5月22日(日)
[全員へ]:
試合終了後に話をした通りだ!
期待している。

[全員へ]:
先輩達の姿を
目に焼き付けておくように!
勝つために一所懸命になっている姿を。

[全員へ]:
1年生対2年生の紅白戦では、
素晴らしいプレーや声、チームワークを見せてもらった。
元気もあるし、野球を覚える努力もしている。
それはそれで良いのだが、
もう一つ考えてほしいことがある。
それは、”思いやりだ!”

自分が出来ることでも
他の人が出来るとは限らない。

相手への声のかけ方、励まし方、急かし方、野次り方は
一方的な気持ではなく、
”共にやっていこう!”という気持で接すること!

[全員へ]:
少しずつ、チームプレーを教えていくが
必ず覚える努力をしよう!

最初は、頭で野球を覚え
最後には、体が覚えるようになる。
とにかく一所懸命な失敗をすることだ!

そうする事で、野球は上手くなる!
一瞬の判断で、ベストな動きができる!

[全員へ]:
毎日、元気がいいね!

これから少しずつ
練習試合や公式戦に参加することになる。

出場チャンスが多い者の条件は、

①元気がいい者
②走り込みをしている者
③バットを強く振れる者

         以上

気合いれていこう!
[PR]
by maeda_takashi | 2005-05-22 23:15 | 【一年生へ】
選手の姿
5月22日(日)
[全員へ]:
試合終了後に話をした通りだ!

スタメンである者、ベンチ入りしている者は、
スタメンではない先輩、ベンチ入りしていない先輩の思いを
しっかりと心に受け止めていたことだろう。

次の試合も全員が、その気持になること。
その気持を持てる者が青山の選手である。
[PR]
by maeda_takashi | 2005-05-22 22:44 | 【二年生へ】
気持ちを一つに
5月22日(日)
[ハチへ]:
おめでとう!
一勝しただけだが、ハチには、そう言いたい。
新チームになってから、自分のこと以上に
チームを纏める事に時間を費やしてきた。

試合終了後、ハチの嬉しそうな顔を見て、
本当に良かったと思う。

この一週間、今日よりも深く全員の気持を一つにして
全力で戦い、勝つぞ!

[ユウゴへ]:
捕手として投手や野手を引っ張っていたね。
相手の打者やランナーにも目を配り、
グランドを見れる捕手になってきたと感じる。

次も投手や野手を引っ張ってくれよ!
そして、勝つぞ!

[ウッチーへ]:
いろんな思いで試合を見ていたことだろう。
ウッチーの応援が力になったと思う。

今まで同じように練習し
苦しい時も、みんなで一緒に頑張ってきたよな。
次もウッチーに恥じないベンチにするよ。

[ヤスナリへ]:
ヤスナリが2番打者であることで
打線の繋がりと厚みがある。
ホームランも打てるし送りバントも上手い。

守備は、どんなに上手い選手でもエラーをするのだから
エラーした時は、その悔しさを、
バットでボールを強くたたくことにぶつければ良い。
調子は悪くない。
強い気持と自信を持って
次も振りまくれ!

[シュンへ]:
がんばったな!
心から褒めたい。

しかし、その上を目指してほしい。
グランドで一番高いところに立つ背番号1は、
試合が終わる瞬間まで
精一杯の自分を出し続ける!

一試合一試合、大きくなっていけ!

[シゲへ]:
動きが良かったぞ!
シゲの場合は、普段通り一所懸命にやっていれば
必ず良い結果が出る。

ここぞという時のプレーを確実にものに出来る選手になってきた。
次も自信を持ってプレーしてくれ!
頼むぞ!

[セミへ]:
ナイスホームラン!
完璧なスイングだったぞ。
コンパクトな強いスイングがホームランにつながる。

相手投手を攻略すべく工夫を
自分で考えられるようになった。
次もチームに勢いをつけていこうぜ!

[コウキへ]:
次の試合も集中力を保ち
自信を持ってプレーしよう!
思い切りプレーをするだけだ。

グランドは、好プレーだけをする場所でも
ミスをするだけの場所でもない!
泥臭く一所懸命にプレーする場所だからな!

[コタツへ]:
素晴らしいバッティングができたな!
試合前は緊張していたようだが
次も良い緊張感をもって、
その緊張感をグランドで吐き出せ!
この一週間も、
今、練習しているバッティングを再確認し
また打とうぜ!
[PR]
by maeda_takashi | 2005-05-22 21:46 | 【三年生へ】
携帯前田日記 (QRコード)
携帯のカメラで下のQRコードを読み取り、アクセスしてください。

e0089732_17302722.jpg

[PR]
by maeda_takashi | 2005-05-19 18:25 | 【携帯前田日記】
前田日記(携帯)アドレス
最近、前田日記(携帯)アドレスの問合せが多いので
下記の通り、お知らせいたします。

前田日記(携帯) : http://mblog.excite.co.jp/user/maechin/

前田携帯(メール) : maeda.09033163636@docomo.ne.jp
[PR]
by maeda_takashi | 2005-05-18 19:44 | 【携帯前田日記】