前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2006年 最後の夕日
皆様!今年一年いかがでしたでしょうか。
来年は今年より良い一年になることでしょう!


e0089732_179572.jpg

[PR]
by maeda_takashi | 2006-12-31 16:55 | 【番外編】
Merry Christmas!
e0089732_1793774.jpg

e0089732_1327273.jpg

e0089732_1744336.jpg

[PR]
by maeda_takashi | 2006-12-24 20:10 | 【番外編】
第16回大忘年会選手権大会
今日も楽しい一日だった。みんな楽しい方達ばかりだ!
e0089732_23395593.jpg

今年も残り8日となり、思えば駆け足の一年間で、
振り返ってみると多くの想い出ができた。

 1月、皆様からのコメントに感謝
 2月、個別の卒団会
 3月、団長、副団長結成
 4月、春の野球旅
 5月、甲子園神社参拝
 6月、夏の野球旅
 7月、夏の地区大会
 8月、甲子園
 9月、秋の地区大会
10月、選抜決定
11月、明治神宮大会
12月、第16回大忘年会選手権大会
e0089732_23401633.jpg

その度に祝い酒を飲んでいたような気がする。
こうしてみると全てが野球である。
e0089732_23404292.jpg

明日はクリスマスイヴ!
サンタクロースに変身しなければ!(笑)

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2006-12-22 23:58 | 【前田日記】
亀田興毅の心
昨日、プロボクシングWBA世界Lフライ級タイトルマッチを観戦。
亀田興毅が見事初防衛に成功した。
前に出てプレッシャーをかけ続ける闘い方から自然体に変えていた。
自分のスタイルを変えてまでも、
今回だけは何があっても勝たなければならなかったのだ。
この四ヶ月間、バッシングに対する壁となって立ってくれた父のために!

勝利を確信し息子を抱き上げた姿も印象的だったが
父親に対し、
「オヤジ、ありがとう!」
と言いながら号泣した姿、その心に感動した。
このような若者が好きでたまらない。
来年も“浪速の闘拳”から目が離せない。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2006-12-21 06:42 | 【番外編】
18桑田真澄
頑張れ!桑田「お金で買えないものがある」 12月19日・・・山村幸広

またまた、excite山村社長に同感しましたので、
トラックバックさせていただきます。

私も桑田真澄を心から応援しております。
恥ずかしながら私も桑田と同じ、ジャイアンツにいました。
同じといっても彼は超一流で私は超ニ流選手でした。(笑)
同期生でありながら尊敬する選手の一人で、
当時、彼の練習や食事、自己管理への取り組みを見て、
私には到底、真似ができないと感じたものです。
彼は人として生まれたのではなく投手として生まれてきたのだと
感じたこともあります。(大袈裟ですかね)
山村社長がおっしゃるとおり、
彼はマウンドにいる時が幸せなのだと思います。

高校時代、「すごい投手がいるものだな~!」と彼のことを見ていました。
後々その彼と一緒に練習や食事をすることが出来るようになるとは
考えもしませんでした。
桑田ロード! いつの間にかその道は暗黙のルールとなり、
桑田しか走ってはいけない道になっていました。

皆様も桑田真澄の応援を宜しくお願いします。

がんばれ! 真澄!

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2006-12-20 12:24 | 【Trackback】
富士の麓
南アルプス大会でもお世話になった四條さんの先輩でもあり、
ハマの大先輩でもある長谷川監督との忘年旅行。
雄大な富士山を望む豪華なホテルで
昼は遊び、夜は美味い食事と楽しい会話を満喫した。
e0089732_1921610.jpg

高校野球の監督として選手を指導する素晴らしさや難しさ
また、進学校ゆえの迷いなどを話していただいた。
e0089732_19214180.jpg

昔話にも花が咲き、夜遅くまで語り合った。
これからも高校球児のために、力を注がれることでしょう。
青山の教え子達だけに限らず、
高校野球の指導者の方々も応援していきたい。
・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2006-12-17 19:50 | 【前田日記】
前夜祭
神宮球場でもお会いした大将の店、鮨あわじ
昨日は青柳さんの誕生日前夜を祝った。
e0089732_19442952.jpg

こうして友人を祝うことも人生の楽しみの一つだと感じる。
e0089732_19444894.jpg

直樹や畠、昆虫達も元気に冬の練習に励んでいるようだ。
来春も、ひとまわり大きくなった彼らを応援に行こうと思う。
・・・前田 隆
e0089732_1945413.jpg

[PR]
by maeda_takashi | 2006-12-15 19:47 | 【番外編】
エキサイト社長、山村幸広様に感銘
「批判は簡単だが、ちょっと考えてみよう。」 12月5日・・・山村幸広

今日、Excite山村幸広社長のブロブを読んで感銘を受けた。
“「批判」をしないこと“・・・易しそうで、難しいことである。

私も、1つ叱ったら1つ褒めてあげようと思いながら
青山シニアの子供達を指導してきた。
学校の教育も親の教育も我々スポーツの教育も、全て同じだと思う。
ちゃんと叱り、ちゃんと褒める!

そうかと言って私は完全ではなかった。
私も叱ることを多言してしまったこともあった。
そして家に帰って反省する。
その度に、『あいつなら必ず解ってくれる!』 と信じていた。
この繰り返しでもあったように思う。

しかし、ひとつだけ言えることは
叱る時も、褒めるときも一所懸命だったことだ。

山村社長の“人の批判をしても何も成長はない。”という言葉を胸に
これからを過ごしていきたい。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2006-12-07 22:13 | 【Trackback】