前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
開館
先日は、匡輔、竣亮、祐弥と電話で話をすることができた。
それぞれ、進路が決定したようで安心した。

私は彼らと同じ高校三年生の今頃、
プロからの入団依頼を拒否し、社会人野球の路を選択していた。
そして、社会人野球の春のキャンプに向け、黙々と練習をしていたが、
少しの後悔と不安を感じていた。
しかし、『自分が決めた路!』と自分に言い聞かせ、
それを取り除いたことを思い出す。

この先の彼らの路が、どんな路であろうとも、
信念をもって自分の路を切り拓いてほしい。
そして、その時々にある困難は、
苦労というものではなく、将来の自信となって返ってくると信じ、
どんなに大きな壁にぶつかっても、
討ち破ることができる強い男になってくれると信じている。

みんな、がんばれ!


ところで、先日会うことができた伸浩から写真が送られてきた。
会館おめでとう!
ということで、伸浩野球博物館が開館した!
よくこれだけ集めたものだと感心してしまう。
e0089732_209471.jpg


e0089732_209192.jpg


e0089732_2093530.jpg


e0089732_2094721.jpg


e0089732_2010145.jpg


e0089732_20103382.jpg


e0089732_20104810.jpg


e0089732_2011381.jpg


e0089732_20111952.jpg


e0089732_20113190.jpg


e0089732_16404469.jpg


e0089732_1641139.jpg


e0089732_16414023.jpg


因みに、入場、宿泊、食事は無料らしい?(笑)

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-12-18 07:09 | 【前田日記】
1日4回
「おはようございます!」と朝6時30分に我が家へやってきた伸浩。
本当に、おはようだ(笑)

一度別れて、再び7時30分。
三度目は、10時に会社で。
そして、4度目は6時30分に居酒屋で。

一日で4度も同じ人と会った経験は未だかつてない。

とういうことで今月6回目の忘年会である。
やはり、みんなで飲む酒は格別である。
久しぶりに会った伸浩は、東京にいたとき以上に
充実した日々を送っているようで安心した。
e0089732_9553676.jpg

集まったみんなの会話は、笑いあり、笑いあり、笑いありで、
一人の30代を除いて、全てがオヤジギャグに満ち溢れていた。
e0089732_955588.jpg


e0089732_9561040.jpg

ちなみに”オヤジギャグ”とは、
主に40代以上の男性が頻繁に使う、
駄洒落や地口の要素をふんだんに含み、
わかりやすく安直なギャグを指す用語。
そのようなギャグに辟易した思春期以上の若年層によって
否定的なニュアンスで使われる。発生源は定かではないが、
1980年代半ばには一般的に使用されていた。
これは、団塊の世代が中年となる時期と重なるが、
それ以前から似たような内容のギャグは存在している。
中年男性の増加によりオヤジギャグの使い手が増えた事もあるが、
その受け手である若者(80年代半ばの若者は
新人類と呼ばれている)との価値観の相違から
「中年男性の多用するギャグはつまらない」という考え方が増え、
そういったギャグを総称して
「オヤジギャグ」と呼称するようになったと考えられているらしい...


私も”オヤジ”と呼ばれる年齢に突入した。
オヤジにはオヤジなりのパワーが秘められていることを忘れず、
これからも、これまで以上に炸裂させていこうと思っている。(笑)

話は元にもどるが、
帰りの電車の中で伸浩は「楽しかった!」と言っていた。
久しぶりに皆と会えて嬉しかったのだろう。
私もそうである。
また会える日を楽しみにして明日も一日、ガンバロー!


・・・明日も忘年会だ。
”ウコンの力”を飲んで楽しもう!


追伸:
伸浩に迷惑メールを送りたい方は遠慮なく下記までどうぞ!(本人了承済)
皆様からの温かい?メールをお待ちしております。(みんみんパパを除く 笑)

nobu_suzuki_90@yahoo.co.jp

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-12-16 23:46 | 【前田日記】
泰成! おめでとう!
建学の精神、”報恩奉仕”
学風、”質実剛健”


泰成!おめでとうー!

「大学、合格しました!」と元気な声で報告があった。
久しぶりに聞く、泰成の声は、
ハキハキとしていて、なんとも心地よかった。


初めて青山に参加した日、
私は躊躇うことなく泰成を練習試合に出場させた。
今とは比べものにならないほど、身長も低く、ほっそりとしていた。
あの試合で、初めて打球処理をした時は、
見ているこちらが緊張していたことを思い出す(笑)

あれから六年近く経つのか...

今では、体も大きくなり立派な男になってきた。
これからも、次の目標に向かって精一杯の努力をしてゆくことだろう。
残りの高校生活を充実させると共に、
大きな夢に向かって大学野球を楽しんでほしい。
そして、いつまでも見守ってくれている両親に感謝し、
歯をくいしばって、がんばってほしい。

泰成!
おめでとう!そして、がんばれ!
応援しているぞ!



話は変わるが、お歳暮の季節である。
今年も、たくさんの方から、お歳暮をいただいた。
長野からはリンゴ、山形からラフランス、石川からカニ...
そして先日は、米!が届いた。

送り主は、副団長!(\(◎o◎)/!
そう、伸浩だった。
米よりも?元気そうな伸浩の声を聞いて安心した。

電話では語りつくせないため、東京で会うことにした。
忘年会シーズンで肝臓が悲鳴を上げているが、
来週は思いっきり年忘れといこう!


因みに石川からのカニは、皆様ご存じのあの方からでした(笑)
e0089732_20261680.jpg


・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-12-12 20:37 | 【前田日記】