前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
プロ野球選手! 荒井蛍!! 誕生!!
蛍!おめでとう!

嬉しいぞ!
ものすごく嬉しいぞ!
嬉しくてたまらん!
夢にまで見たプロ野球選手だ!

小学生の頃から野球選手を夢見て、ここまでやってきた蛍!

私が彼女と出会ったのは6年前。
彼女は、まだ小学生だった。

「野球が大好きです!」
と言って、シニアリーグに入部してきた。

男の子達の中で、たった一人の女の子。
私は彼女の志に感動したものだった。
その気持ちに応えるためにも
私は彼女に対し、男の子達と同じ接し方をしてきた。
彼女は負けることなく、厳しい練習についてきてくれた。

時折、「男に負けてたまるか!」という闘志を感じることもあった。

彼女が初めてマウンドに上がったとき…
気持ちを込めたヘッドスライディングを見せてくれたとき…
泥んこになってボールを追い続けた日々…

いつも、日本代表選手を夢見て輝かせていた瞳を思い出す。
また、女性ということで、
野球以外でも多くの困難を乗り越えて頑張り続けてきた。

そして、高校では同じ志をもった女性の仲間達と、
共に泣き、共に笑い、全国優勝も果たすことができ、
三年生最後の全国大会ではMVPに輝いた。

その時のマウンド、打席、そして、優勝した瞬間の姿は、
一生忘れられない私の想い出である。

その後、更なる目標を大学野球、日本代表に定めたとき、
来春の開幕を目指す女子プロ野球リーグの創設が発表され、
関西と関東で行われたトライアウトに挑んだ。

そして、合格者発表の今日を迎えた。
結果は見事に合格!

この吉報を受けた時、蛍は、今までで一番嬉しそうな声をしていた。
私も嬉しい気持ちでいっぱいになった。


日本女子プロ野球は、
京都と関西地区(本拠地未定)の2球団でスタートし、
リーグ運営会社は、”株式会社日本女子プロ野球機構”
わかさ生活(京都市)が3億円を出資して設立した。

プロ野球で活躍された太田幸司さんがスーパーバイザーを務める。
日本女子プロ野球機構の代表は、片桐諭さん。
「野球が大好きな女性に、野球に専念できる新たな環境を提供し、
選手の競技継続の可能性を広げ、女子野球の競技レベル向上を目指したい。
女子野球選手を支援していく関係者の方々と共に、
女子野球の歴史に新たな1ページを開いていきたい。」と、
リーグ設立にあたっての挨拶があった。

来年の3月にキャンプインして、オープン戦、
そして、シーズン期間は、4月末~10月末まで。
公式戦は年間30~40試合を前期と後期に分けて実施を予定しているようだ。

試合開催は土日を中心にし、週ごとに各チームの本拠地で交互に行い、
女子野球普及活動の一環として、数試合は地方での開催を予定している。

私は、ひたむきにボールを追いかける女子選手達、
夢を追い続ける女子選手達を応援し続けたい。
そして、蛍が130キロのボールを投げる投手になってほしいと願っている。

また、多くの野球ファンが来てくれる選手、リーグになれるよう、
東京から京都に向けて祈り続けようと思っている。

蛍!
来春の開幕戦は必ず応援にゆく!

いつまでも、
蛍のこと、そして、女子プロ野球を応援し続けてゆこうと思う。

…前田隆
・日本女子プロ野球機構
(Girls Professional Baseball League)

・ガラスのスパイクを届けに!
(日本女子プロ野球機構代表ブログ)

エキサイトリーダーに登録
[PR]
by maeda_takashi | 2009-11-24 17:08 | 【前田日記】
第21回全国専門学校軟式野球選手権大会
第21回全国専門学校軟式野球選手権大会が昨日開幕した。

3年ぶり6回目の出場を果たした華調理師専門学校は明日、
強敵の大阪社会体育専門学校と対戦する。

初戦は、マスカットスタジアムの補助グランドで行われるのだが、
是非とも強敵を打ち破り、
3回戦をマスカットスタジアムで戦えるよう願っている。

匡輔!
自身初の全国大会の雰囲気を肌で感じ、
体に!そして心に!残る素晴らしい想い出としてほしい。

昨日から岡山にいるようだが、
私の想い出の地でもある岡山の街並みや
温暖な瀬戸内海の風を感じて欲しい。

【第21回全国専門学校軟式野球選手権大会】
2回戦
11月9日(月)
12時30分開始予定
マスカットスタジアム補助G

華調理師専門学校(東京都)
3=100200000
0=000000000
大阪社会体育専門学校(大阪府)

匡輔!
がんばれ~!

組合せはコチラ

大会が終わり、時間があったら、
日本三名園の1つ、岡山後楽園や鷲羽山から見る瀬戸大橋と瀬戸内海、
そして、休日に私がよく散歩をした白壁の街、倉敷美観地区に行ってみては、
いかがだろうか。
宿泊先からは少し遠いかな・・・

ウッチー!
瀬戸の花嫁がいるかも(笑)


■試合結果・・・勝利!

応援団岡山支部長撮影写真
キャッチャー
e0089732_1843264.jpg


ネクスト
e0089732_18432043.jpg


ヒット
e0089732_18433363.jpg


勝利挨拶
e0089732_18434775.jpg


・・・前田隆
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by maeda_takashi | 2009-11-08 14:25 | 【前田日記】