前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
白山ラーメン
秋涼の候、いかが御過ごしでしょうか?

毎年のことながら私の9月は特に忙しい。
というよりも、公私ともに充実した日々を送っている。

平日の仕事の後は毎日のように知人との食事を楽しんでいて、
今週もスケジュールの空きが無い。
(^_^)

休日はというと専ら主婦業!
これまで、家のことは全て任せきりだったのだが、
ここ数年は主婦業を手伝っている。

この三連休は家内がバレーボールの関東大会で、
二泊三日の山梨遠征のため、炊事、洗濯、掃除に追われていた。
(^_^;)
とは言っても、三人で手分けして行う家事は楽しい。

私が料理をする間に、下の子は箸や茶碗、皿などを準備する係で、
上の子は洗濯物を干し、
食事終了後には食器を食洗機にセットする係になっている。

昨日の昼食は、娘達が焼きそばを作ってくれたお陰で、とても助かった。
連休の3日間、9食分を家で作ることに少し飽きてしまったので、
今晩は外食!
娘達との協議の結果、今日の夕食は白山ラーメンに決定した。

白山ラーメンと云えば、その名のとおり白山にあった人気のラーメン店で、
店内には厨房しかなく、
歩道にある屋台テーブルか、立って食するスタイルとなっていた。
また、営業時間が21時から翌4時というのも問題だったのだろう。
近所からの苦情に耐えかねて9月4日に閉店してしまった。

しかし、白山から板橋に移転したようなので、
今から行ってみたいと思う。

では後ほど。


・・・ということで行って来ました白山ラーメン!
日祝日が休業日ということも知らずに・・・(笑)
e0089732_19394828.jpg

このような失敗がないように、
皆様には白山ラーメンの情報をお伝えしておきます。

所在地
・・・東京都板橋区板橋4-12-2

電話番号
・・・090-3337-9044

営業時間
・・・19:00~翌3:00

定休日
・・・日曜日・祝日

店内座席
・・・有り(笑)

喫煙
・・・歩道に灰皿有り

最寄り駅
・・・都営三田線「板橋区役所前」「新板橋」

駐車場
・・・無し

以上!


さぁ、そして、野球はというと、
プロ野球は優勝戦線の真只中!
社会人野球は日本選手権前!
大学野球は秋季リーグ戦の最中!
高校野球は各地で秋の大会真っ盛りだ。

この秋、
そして、これから迎える冬をじっと我慢して、
来年の野球旅に向けての体力作りに励もうと思う。
体重も人生の最高値からすると、現在は△12kgの86kg。
体脂肪率も△12%の23%だ。

春が待ち遠しい。
その頃には80kgの20%になっていることだろう。

・・・前田隆

前田日記写真集はこちら
[PR]
by maeda_takashi | 2010-09-20 19:10 | 【前田日記】