前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
野球旅~智希
智希やその仲間達との中学生最後の夏が始まる。

私が智樹と出会ったのは、彼が小学2年生の頃だったと思う。
3年生の時には3期生達と一緒にマザー牧場へトレーニングに行って、
先輩達と一緒に元気に牧場を走り回っていた。

“まえちんと遊ぼう”では、「ぼくも、やりたい!」と言って、
積極的に私にアピールをしてきた。
そんな智希が新チームになり、キャプテンとなったことを嬉しく思う。

キャプテンになったことで、ときには辛い思いをしただろう。
しかし、
誰もが得ることのできない貴重な経験をさせてもらったと考えてほしい。


今日、野球旅に向かうが、実をいうと何と言っていいのか分からない。

先日、智希が学校で指を骨折したと聞いた・・・
最後の夏に・・・茫然となった。

打席に立つことはできないのだろうか・・・
守備も走塁も無理なのだろうか・・・
試合出場は無理なのだろうか・・・

昨日まで思い沈んでいたが、考えても仕方がない。
智希自身が今日出来ることに全力を注ぐだけだ。

智希が試合に出場することがなくても、
あの頃の健気な表情を想い出しながら応援をしたいと思う。
e0089732_1312591.jpg


e0089732_1313863.jpg

智希よ!
キャプテンとしての在り方を示す時だ!
チームに勇気を与える時だ!

どんな状況であっても自分自身が盛り上がれ!
一球で盛り上がれ!
ワンプレイで盛り上がれ!
ミスをしても盛り上がれ!
「盛り上がろう!」という言葉はいらない。

勝っている試合でも、同点でも、負けていても、
その時の一球と一心に集中すれば良い!

どんどん前に出ろ!
気持ちを!心を!前に進ませろ!
それが野球というものだ。

そして、監督やコーチの言葉と共に仲間を勇気づけ、
みんなで支え合っていこうぜ!

同級生16人と後輩達に幸あれ!


・・・
試合開始
e0089732_11121671.jpg

ベンチからの声援1
e0089732_11123366.jpg

ベンチからの声援2
e0089732_11223554.jpg

ランナーコーチ
e0089732_11281848.jpg

智希と私
e0089732_11225346.jpg

智希と母様
e0089732_1123286.jpg

智希の指
e0089732_11231076.jpg

救助隊員・凛太郎君
e0089732_14364220.jpg

救助隊員・義希君
e0089732_14365214.jpg


・・・前田隆

前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
前田 隆(facebook)
[PR]
by maeda_takashi | 2011-06-05 05:50 | 【前田日記】