前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
山本功児さん&石毛宏典さん
今日は巨人、ロッテで御活躍された山本功児さんが青山の練習に来て下さり、子供達にバッティングの基本と、これまで一般的に云われていた基本とは違ったゴロ捕球、送球捕球に対する手と肘の使い方を教えて頂いた。私が巨人に入団した時には既にロッテに移籍されており、今回、確りと挨拶をさせて頂くのは初めてのことだった。
私が野球少年の頃、テレビを見ながら山本功児さんの真似をしていたことを思い出した。また、先日は西武、ダイエーで御活躍された石毛宏典さんも来て下さり、子供達に指導をして頂いた。

山本さん!石毛さん!有り難うございました。心から感謝申し上げます。

子供達というよりも私にとっても嬉しい一日となった。

・・・前田隆
☆城旅の友
e0089732_1234716.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-07-28 09:04 | 【前田日記】
OB来訪~裕一
今日は裕一が練習の手伝いに来てくれた。

私は中学当時の裕一を知らないのだが、縁あって知り合うことができた。高校での野球が将来の自分を形成する一つであると共に、大学では向かう道を判断する重要な4年間だということを肝に銘じて過ごしてほしいと思う。

裕一!
今日はありがとう!

・・・前田隆
e0089732_18241874.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-07-27 23:56 | 【前田日記】
日本一になろう!
日本の中学生の中で、一番多くバットを振っている選手は、一日に何回くらいなのだろうか・・・

ただ、私が云っている日本一とは何でも良い。
「日本一グランドの石を拾った」「日本一野良猫に挨拶した」など、何でも良い。そうすることで、今日一日を生きている!と感じられ、明日が待ち遠しくなるものだ。

因みに今日、私はグランド整備車で日本一、セカンドベースの周りを回った!?
グランド整備で車酔いをしたのは初めてのことである(^_^)

・・・前田隆
☆早朝サービス前のウォーミングアップ
e0089732_12325959.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-07-20 23:59 | 【前田日記】
引継ぎ式(11期生から12期生へ)
11期生の主将、副主将である遼、桂将から12期生の颯亮、舜悟へと受け継がれた。

引継ぎ式とは、これまでのチームの軌跡を受け、明日に繋げていき、新たな歴史の良きスタートを切ることである。その意味を主将・副主将だけではなく、12期生全員が心に留めておいてほしい。チーム創立11年、まだまだ歴史は浅いが、みんなの力で素晴らしいチームにしていきたいものだ。

・・・前田隆
☆構図 by 巧
e0089732_17204918.jpg

☆巧みなスライディング
e0089732_1827261.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-07-14 23:49 | 【前田日記】
OB来訪~剛暉
今日は剛暉が練習の手伝いに来てくれた。

中学生の頃の剛暉は努力が空回りすることが多く、自信を無くしかけていたこともあったが、元々備わっていた芯の強さと地道な努力で乗り越えていった。卒団するときには、『事を成すにあたり、コツコツと苦労と努力を重ねてほしい』という気持ちを込めて“粒々辛苦”という言葉を贈った。

高校、大学と進学し、現在も関西独立リーグで野球を続けている・・・大きな夢を持ち続けて頑張り抜いてほしい。

・・・前田隆
☆グランドの夜明け
e0089732_17222864.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-07-13 23:49 | 【前田日記】
東京中日スポーツ大会2回戦~江戸川北シニア
三年生は東中杯(二回戦)で江戸川北シニアさんに惜敗。

三年生達にとって、中学生最後の公式戦となったが、これまでの二年半に彼らは決して満足はしていないと思う。やり残してきたことを取り戻すために可能な限り、三年生達に時間を費やしたいと思っている。

江戸川北 2000010=3
東京青山 0010100=2

三年生達よ!
がんばろうな!

・・・前田隆
☆道具の手入れ検査
e0089732_1745350.jpg

☆お茶の時間
e0089732_175845.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-07-07 23:02 | 【前田日記】