前田日記(写真集)
ブログトップ
<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
0B来訪~明宏・駿介・ご両親
今日は明宏と駿介が挨拶に来てくれた。

明宏は早稲田大学を卒業後、現在、一流企業に就職し職務を全うしている。弟の駿介は来月から再び、ニュージーランドに留学をする。二人とも常に目標をもって努力してきた男達だ。それも、ご両親からの愛情と願いを確りと受け留めながら前に進んできた結果であろう。これからも常に向上心をもって取り組んでほしいと願う。
e0089732_18303350.jpg

また、別件では私からも、ご両親の温かさに心から感謝をしている。
いつも有り難うございます。

・・・前田隆

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-08-31 23:57 | 【前田日記】
OB来訪~尚史・航大
先日、甲子園で活躍した尚史と心の兄である航大が来てくれた。

二人とも高校球児らしい表情で挨拶をしてくれ、中学時代を知らない私でも彼らの成長を感じとることができた。彼らには自分の成長と共に親への謝意を深めていってほしいと思う。

尚史母様は、いつもと変わらない、にこやかな表情で会話をしてくださった。

尚史母様!
有り難うございました。
また皆で楽しく呑みましょう!

・・・前田隆
☆小百合邸(裏側)
e0089732_9585154.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-08-25 23:02 | 【前田日記】
秋季ブロック大会(一回戦)&送別試合
来春に開催される全国選抜大会に向けての城南ブロック大会初戦は、強豪の東京神宮シニアさんに1-3で負けてしまった。

東京青山 0010000=1
東京神宮 2000100=3

私は公式戦を戦う二年生達の姿を未だ見たことがない・・・彼らに気の利いた言葉をかけてやることはできないと思うが、二年生達は今日の悔しさを忘れず、次に対戦する時のために日々の努力を積み重ねてほしいと思う。

この日、私は青柳コーチと足立シニアさんでの練習試合を担当した。この試合は三年生の送別試合として足立シニアさんから招待を受けた試合であったため、昨日、青山の三年生達には、『足立シニアさんが送別試合に青山を選んでくれたことに感謝し、精一杯にプレーをしよう!』と声をかけた。それに応えて三年生達は猛暑の中、全力でプレーをしていたことが何より嬉しい。
e0089732_19284150.jpg

受験勉強をしている者も、野球の練習を続けている者も皆、中学生最後の夏休みを有意義に過ごしてほしいと思う。


勇斗!
勇斗父様!
応援を有り難うございました。

・・・前田隆

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-08-18 13:06 | 【前田日記】
勝ってこいよ!二年生!
いよいよ始まる!

来春に開催される全国選抜大会に向けた初戦だ。明日は、みんなが頑張って練習してきたATAから応援している・・・

吉成!晃世!大樹!
心!仁!優生!
和真!知輝!巧!
颯亮!智広!康貴!
佑卯介!竜二!舜悟!
雄也!健吾!一誠!

明日も元気よくグランドに飛び出していこう!
そして、一所懸命に投げて、打って、捕って、走って、みんなで声を掛け合って、勝利に向かって頑張っていこう!

豊人!
早く戻ってこいよ!

・・・前田隆
e0089732_12533330.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-08-17 23:24 | 【前田日記】
お客様~匡輔母様・祐弥、直人、智希母様・勇斗母様・剛暉母様
匡輔母様!祐弥・直人・智希母様! 勇斗母様!剛暉母様!
子供達への料理を作って頂き有り難うございました。皆、「美味しい!」と言いながら食べていました。
次回は千葉ではなく、都内で呑みましょう(^_^)

勇斗母様!
プレゼントの麦わら帽子は例年通り「前ちんと遊ぼう」の時に使わせて頂きます!
e0089732_8314378.jpg

前後を間違えないようにしなければ…(^_-)

・・・前田隆

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-08-15 23:28 | 【前田日記】
OB来訪~匡輔・勇斗・8期生達
今日は匡輔と勇斗が練習の手伝いに来てくれた。

中学生の頃の匡輔は体も小さく、練習に付いていくだけで精一杯だったのだが、ヘトヘトになりながらも毎日、懸命に練習に取り組み、最後まで頑張り続けた。卒団するときには、『気持ちを固く引き締めて、覚悟をもって事にあたってほしい』という気持ちを込めて“緊褌一番”という言葉を贈った。高校でも野球を続け、現在は料理人として新しい料理資格に挑戦している。いつの日か必ず料理の鉄人になってくれることだろう。因みに匡輔の料理は会員にしか食べることができない(^_^;)

また、中学一年生の頃の勇斗はチームで一番、ボールを怖がっていた。ある日、私が優しく、優しく、日本一優しく、渇!を入れたことがあった。それが彼の“負けん気”に火をつけたのか、見る見るうちに心も技術も成長していった。卒団するときには、『初めに志した望みを徹底して貫き通してほしい』という気持ちを込めて“初志貫徹”という言葉を贈った。高校では夢の舞台である甲子園に立つこともでき、現在は新しい夢に向かって進んでいる。来月の渡米!遠く日本から応援したいと思う。

8期生達よ!練習の手伝いを有り難う!炎天下ということもあり、とても助かった。来週も頼む!

・・・前田隆
☆Bird cage
e0089732_1040148.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-08-10 23:41 | 【前田日記】
がんばる時はいつも今!
”がんばる時はいつも今!”

このスローガンは、東京青山シニアの選手達のあるべき姿を示し、夢の実現に向けた想いを言葉として表したものである。この言葉は東京青山シニアの一期生達が練習中に発した言葉から生まれた。

苦難を乗り越えて、東京青山シニアを立ち上げた当時、我々のみならず父母や子供達も一緒になって、何があろうとも常に前に向かって進んでいた。そんな中、一期生の子供達も、”野球ができる!”という喜びを持ち続けながら厳しい練習にも耐え抜く力が備わっていった。そんなある日のグランドで選手同士から、こんな声が飛び交った。

「頑張ろうぜ!」
「苦しくても頑張り抜こうぜ!」
「負けるな!」
「今、頑張らずに、いつ頑張るんだ!」
「今しか頑張れないんだぞ!」

お互いに仲間を励ましていた言葉が、自分への呼びかけの言葉に変わっていった。そして、一日の練習を終えた子供達の口から、「がんばる時はいつも今!」という言葉が何度も聞こえてきた。

今回も、この言葉を絆甲子園のスローガンとして使用して頂いたことに感謝するとともに、これからも絆甲子園の趣意を心に刻んで過ごしていきたいと思う。

また、久しぶりに巨人軍の先輩である宮本和知さんとアナウンサーの山本文郎さんともお会いすることができ、想い出に残る一日となった。
e0089732_16618100.jpg

e0089732_1663189.jpg

宮本さん!
葉山へ遊びに伺います!(^_-)

・・・前田隆
高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-08-04 23:26 | 【前田日記】