前田日記(写真集)
ブログトップ
タグ:写真 : 記念日 ( 15 ) タグの人気記事
新年会 & AIR MAIL
4期生達との新年会!

進路が決まった乃基、裕太、侑希と、
翌日、18歳のBirthdayを迎え、
4月に女子プロ野球選手として開幕を迎える蛍と会うことができた。
みんな、いい顔をして生きいきと話をしてくれた。

裕太が心を込めて注いでくれた乾杯のビールは、
ビールの泡割りであったことは良しとしておこう。
e0089732_19154330.jpg


e0089732_19164692.jpg

また、飛び入り参加の匡輔、勇斗や
多くの父母の方々とも御会いすることができた。

匡輔や勇斗は、
酸いも甘いも噛み分けた中年の飲み方であった。
e0089732_19162100.jpg

そして、3年ぶりに電話で話すことができた博之も進路が決まり、
本当に嬉しく思う。
この三年間で良き多くの経験をしたのか、
落ち着いた大人びた声で、一人前の会話をしてくれた。

父母の方々にとって、子供の成長は本当にあっという間だったと思う。
子供達が野球を始めてから、付きっきりで応援し、励まし、見守ってきた。
ついこの前、「オギャー!オギャー!」と生まれてきたかと思えば、
もう高校生を終えようとしている。


4期生達よ!
これまで君達が多くの苦労を重ねてきたことは知っている。
それ以上に君達の親は、
息もつけないほど、気苦労の連続だったことを覚えておいてほしい。
それは、これからも続くということも・・・
e0089732_19191724.jpg


e0089732_1919293.jpg

思えば、
この3年間で高校球児となった4期生すべての姿を見ることができた。
乃基,裕太,侑希,蛍,龍之介,祐樹,貴,正児,2号,庸多,博之,淳,直人!
高校3年間、よくがんばったな!

全員、進路も決まり、前途洋々な、これからの道にもイバラの道は付き物だ。
容易ではない人生こそ楽しいものだ!
これからも、がんばっていこうぜ!


父母の皆様!
この子供達が生まれてから約18年、本当にお疲れ様でした。
これからも引き続き疲れますよ(笑)
疲れた時に、またお会いしましょう!


現役の青山シニアの選手達も含め、
親、指導者、審判員のみならず、自分に関わる全ての人々に感謝し、
この全てが備わっているからこそ、
野球ができる!
多くのことに挑戦できる!
今の自分がここにある!
ということを胸に刻んでいてほしい。


新年会、慰労会、激励会、誕生会ということで
佳蓮父様母様には場所を提供していただいたことに感謝します。
ありがとうございました。

写真には写っていませんが、
仕事を切上げて駆け付けていただいた侑希母様!
遥々、千葉の合宿所から参加していただいた1・2・3号母様!
御疲れ様でした!

幹事の北村さん!
お疲れ様でした。
北村カメラマンのお陰で良い写真が撮れていました。
ありがとうございました。


・・・一次会を終えるころ、
祐樹が近くでバイト中だという情報が入り、その店に向かった。
店に着くと
「へい!いらっしゃ・・・前田コーチ!」
と言って抱きついてきたので、おもわずキスをした(笑)
e0089732_19201910.jpg


e0089732_19203073.jpg

店長が、
「いつもがんばっているので、助かっています!」
とおっしゃってくれ、嬉しい気持ちになり、またまた飲み過ぎてしまった。


・・・それともうひとつ!
先日、アメリカから”AIRMAIL”が届いた!
そう、4ヶ月前にシアトルに留学した明宏からだ。
e0089732_19205665.jpg

海外での生活も首尾よく、頑張っている。
休日にはアメリカに留まらずカナダにも旅に出たようで、
活発に動き回っていると聞いた。

私は、これまで6カ国にしか海外にでたことはないが、
多くの異国文化を肌で感じていると、
今まで思いもつかなかったことを考えたり、価値観が一変したりして、
豊かな気持ちになれる。

手紙の最後には、
「また、飲みましょう!」と書かれてあった。

これまで、まだまだ子供だという思いで接していたが、
これからは大人として、友人として、
そして、仲間として接してゆこうという気持ちになった。
大人になった彼らと、いつか飲み明かしたいものだ。

ということで、皆様!
今年も良い一年にしましょう!

最後に!
宮さんが買ってきた蛍へのバースデーケーキ!
とても美味しかった。

・・・それと、
相談事があるときしか連絡をしてこない大越様!
この日、電話を下さったのに気が付かず申し訳ございません。
最高気温が氷点下の中、修行や授業で大変だと思いますが、
雪をかき分けて新芽を見つけてください。
そしていつの日か、
私からの相談にものってくださる時がくることを願っています。


・・・大越様!
来年30歳になる大越様!

氷点下の新芽探し写真を送っていただき、ありがとうございました。
これからも寒さに負けず頑張って下さい。
遠くから応援しています!
e0089732_19534677.jpg

いつまでも少年の心を持つ大越様の写真はこちら

・・・前田隆
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by maeda_takashi | 2010-01-17 22:38 | 【前田日記】
5期生 おめでとう!
剛志!
慶太!
勝輝!
一至!
将太!
健人!
駿介!
佳蓮!
孝至!
翔太!
元鳳!
柾海!
太陽!
雄太郎!
卒団おめでとう!

私が知らない他の選手達も、おめでとう!
また、卒団はしていないが、
私と一緒にグランドに立った選手達、おめでとう!
このみんなが、彼らの素晴らしい未来に向けて、
努力し、苦しいときも歯を食いしばり、頑張って頑張りぬいて、
将来、幸せになってくれると願っている。

願うことしかできない私に、
卒団記念のタオルとDVDを贈ってくれたことを
本当に嬉しく思う。
e0089732_1935082.jpg

彼らとは少しの時間しか野球をすることができなかったが、
今でも多くのことを覚えている。
色紙に書いてあった彼らの言葉を一つひとつ読みながら
彼らの表情を思い浮かべた。
今はもう、あの頃とは違って心も身体も逞しい男達になっているだろう。
e0089732_1942169.jpg

初めて彼らに対し日記でコメントをしたのは、
中学入学から半年経った10月だった。
全員に『がんばれ!』と書いた。
今でも、その気持ちは変わっていない。

みんな!がんばれ!

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-02-18 19:05 | 【前田日記】
お腹も心も温まった
連日、美味しい夕食と楽しい会話で盛り上がった。

セミの住処に招待され、母ゼミ様の美味しい料理をご馳走になった。
父ゼミ様は、いつもと変わらぬ愉快な話題で私達を持成してくれた。

関東大会での昆虫達のビデオを見て、
『随分と逞しくなったな~』と思いながら、
中学の頃、頑張っていた彼らの顔、楽しんでいた顔を思い出した。

早いもので、来年は高校三年生になる。
最後の高校野球を精一杯努力して、最高の想い出を作ってほしい。

リホ!
遅くまで、おじさん達に付き合ってくれて、ありがとう。
父母ゼミ様!
また次回も遠慮なく伺います(笑)


そして昨日は、甲府盆地から2名の男達が帰省してきた。
二人とも来年は大学生か~!
高校野球、最後までよく頑張った。
三年間の頑張りを称え、三人で乾杯した。
勿論、ハマとナオキはソフトドリンクで私は中生だ。
二人とも自分の結婚披露宴には、私を招待してくれるようだ。
どんな女性を見付けて来るのか、楽しみである(笑)

お腹も満腹になり、最後に『頑張れよ!』と言って、握手をして別れた。
彼らも次の新たな目標に向けがんばっていくことだろう。
e0089732_2134897.jpg



ほろ酔い気分で帰宅すると、
○○ママ様からクリスマスプレゼントが届いていた!
オッ!何かな?と思ったら、私宛ではなく娘宛だった(笑)
子供達はとても喜んでいた。
ありがとうございました。
e0089732_214041.jpg


今年も10日たらずとなった。
皆様、少し早いとは思いますが良い年をお迎え下さい。
来年も心温まる一年にしたい。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2007-12-22 21:25 | 【前田日記】
赤坂和幸 1位指名(中日ドラゴンズ)
カズ、おめでとう!
赤坂父様、母様、おめでとうございます!
e0089732_0162819.jpg

小学生の頃から夢見てきたプロ野球選手!
その第一歩を踏み出すカズ!

今日、ドラフト会議でカズが中日ドラゴンズから1位指名を受けた。

嬉しかった。
会議中の私に沢山の皆様からのご連絡、ありがとうございます。
関係者は皆、大喜びをしていることでしょう。
e0089732_0165562.jpg

これから先、精一杯努力をしてレギュラーを掴み取り、
野球ファンのみならず国民に感動を与える選手になり、
子供から大人まで、全ての人の心に響くプレーを目指してほしい。

私は今までにプロ野球選手となった高校生ルーキーを
何十人も見てきた。
彼らと比較してみてもカズは、それ以上の素質であることは間違いない。

現在、ニューヨーク・ヤンキースで活躍しているゴジが
高校生ルーキーとして入団してきたときと比較しても、
カズは勝っている部分を持っている。

【私と松井秀樹】
e0089732_15532092.jpg


今度、カズと会うときに”5つの感謝”と”3つの??”について
話をしよと思う。
この話が俺からカズへの最後のアドバイスである。
これを忘れなければ必ず素晴らしい選手になれる!

カズが、
大観衆の前で、ヒーローインタビューを受ける日が絶対に来る!
と信じている。

皆様!
中日ドラゴンズの赤坂和幸を一緒に応援していきましょう!

また、これから先のプロ選手。
いや、プロ選手に限らず、
可能な限り夢を達成できた彼らの姿を見ることができたら、
私は幸せである。
これから先も携わったすべての子供達を永遠に応援している。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2007-10-03 14:53 | 【前田日記】
5月第二日曜日
今日、東京青山シニア父母会一同様から
母の日のカーネーションが届いた。

青山シニアのOBとなり一年半が過ぎようとしているなか、
このように感謝の意を表してくれることに、こちらが感謝している。
e0089732_2142677.jpg

そんな父母会と共に指導してきた子供達だからこそ
現役の青山球児やOB達も“感謝の心”を持ち続けて
立派な大人になっていくと確信している。

野球旅に出た後、父母の方々や子供達から、
お礼の電話や手紙をいただくことがあり逆に恐縮してしまう。

私と副団長は、
指導してきた子供達を見ることが幸せであり、
縁があって出会った子供達が好きなのだ。

出会いの縁が野球だっただけであって、
たとえ今、出会った子供達が野球をしていなくても
私と副団長の気持ちは同じである。

青山父母会の皆様、ありがとうございました。
気温も暖かくなり厳しい夏の暑さが間近にせまっております。
仕事や家庭、または野球にと大変だと思いますが
お体を大切にされて、この季節を乗り越えて下さい。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2007-05-12 21:55 | 【前田日記】
ノックバットとニコレット
40歳!おめでとう。
とうとう始まりました40代!
全てが衰えてくるこの十年を如何に現状を保つかが勝負だね。
今日お集まりの皆様も
気持ちは若く、いつまでも少年のような心で過ごしていきましょう(笑)

それもそうだが
バースデーケーキのロウソクが線香花火だったのには驚いた。
また、ハマ父様からのプレゼントも良かった。
望様は、そのプレゼントを使用せず
この先何十年と大切に保管することでしょう。
e0089732_23405629.jpg


そして、仁!
不安もあるだろうが、皆が応援しているから大丈夫だ。
ハマ父様からもらったノックバットで高校球児との心をつないでほしい。
頑張れよ!
e0089732_23411395.jpg

落ち着いたら石垣島の砂でも送ってくれ(笑)
またな!

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2007-05-03 00:13 | 【前田日記】
12名の名前
e0089732_2382290.jpg

4期生父母の皆様!
卒団の記念品を受け取りました。
ありがとうございます。

4期生には、何もしてあげることができなかったのに
申し訳ない思いでいっぱいです。

4月になり高校生になる彼らの活躍を祈っています。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2007-02-12 23:00 | 【前田日記】
2006年 最後の夕日
皆様!今年一年いかがでしたでしょうか。
来年は今年より良い一年になることでしょう!


e0089732_179572.jpg

[PR]
by maeda_takashi | 2006-12-31 16:55 | 【番外編】
Merry Christmas!
e0089732_1793774.jpg

e0089732_1327273.jpg

e0089732_1744336.jpg

[PR]
by maeda_takashi | 2006-12-24 20:10 | 【番外編】
前夜祭
神宮球場でもお会いした大将の店、鮨あわじ
昨日は青柳さんの誕生日前夜を祝った。
e0089732_19442952.jpg

こうして友人を祝うことも人生の楽しみの一つだと感じる。
e0089732_19444894.jpg

直樹や畠、昆虫達も元気に冬の練習に励んでいるようだ。
来春も、ひとまわり大きくなった彼らを応援に行こうと思う。
・・・前田 隆
e0089732_1945413.jpg

[PR]
by maeda_takashi | 2006-12-15 19:47 | 【番外編】