人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前田日記(写真集)
ブログトップ
開幕戦チケット
今週、開幕を迎える日本女子プロ野球。

先日、前売引換券の予約をした。
引換券は当日券が1500円のところ、1000円で購入できる。

そうしたところに、蛍から電話があった。

「チケット送ります!何枚、必要ですか?」との問いに、
『1万枚!(笑)』と答えたかったが、
『1枚!』と、お願いした。

仕事で行けないと言っていた知人たちは、とても残念がっていた。
皆、口を揃えて、
「東京ドームで試合をしてほしい」と言っていた。
(笑)


昨日は雨のため中止となった野球旅を変更することとなり、
南アルプスの山々や桃の花、甲府城、ハイジの村を観光した。
開幕戦チケット_e0089732_842668.jpg


開幕戦チケット_e0089732_8434455.jpg


開幕戦チケット_e0089732_8451256.jpg

観光の前に、試合を予定していた小瀬球場に寄った。

『このグランドコンディションだったら試合ができたな!』
「今からすればいいのにね」
と娘と会話をしながら、
『この球場で彼らは甲子園を目指し、青春したんだな~』と、
佑樹、季之、直樹、功平、勇斗、正児のことを思い浮べた。
開幕戦チケット_e0089732_8464973.jpg

よく待ち合わせをした駐車場横の
このベンチで一休みをして、甲府城へ向かった。
開幕戦チケット_e0089732_850596.jpg

彼には会えなかったが、
甲府の知人6人と会うことができて、楽しい旅だった。

帰りの車では、
運転する私を気遣って、眠たさを我慢している娘の目が面白い。
(笑)
『寝ていいんだよ』
「父ちゃんが運転頑張っているから寝ないよ」
と言った娘は大月JCくらいまで頑張ってくれた。

無事に旅を終えて帰宅すると、
蛍から贈られてきたチケットと手紙が届いていた。
開幕戦チケット_e0089732_8525353.jpg

ありがとう!蛍!
開幕戦が近づくに連れて、ワクワクさが増してくる。
プレーボールが待ち遠しい。

さぁ、明後日から福岡。
そして、京都。

日本女子プロ野球の新たな1ページが始まる。

・・・前田隆

前田日記写真集はこちら
エキサイトリーダーに登録
by maeda_takashi | 2010-04-18 08:33 | 【前田日記】