人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前田日記(写真集)
ブログトップ
東東京支部 春季大会 一回戦~練馬シニア
牛窪コーチと私は、ATAで一・三年生の指導をしながらニ年生達の試合を応援していた。
2回を終えて、7対0で負けていることを知った二人は、『なにっ!!』と一瞬、肩を落としたが、『まだまだ2回だ!』と呟き合い、二人で逆転を願いながら何度も速報サイトにアクセスをしていた。その後、3回裏に4点を返し、四回には2点を追加して1点差、さらに6回には4点を奪って逆転に成功。しかし、3点リードで迎えた最終回に同点に追いつかれてしまい、延長戦は一死満塁からのサドンデス方式...先に大量点を奪われ、反撃及ばず勝ちを逸してしまった。

■東東京支部 春季大会 一回戦

練馬
43000035=15
00420402=12
青山
(延長8回サドンデス)

試合終了の連絡を受けた牛窪コーチと私は落胆の色を隠せずにいたが、気持ちを切り替えて一・三年生の練習に身を入れた。
二年生達の悔しい表情が目に浮かんできたが、序盤で7点をリードされた後、『みんなで我慢をしながら、よく守ったな!』と云ってやりたい。諦めない気持ちと勝ちたいと思い続ける氣力があったからこそ、みんなの力で10点を取れたのだと思う。

二年生達よ!
失敗したことや延長に入ってからのことは、またやり直せばいいじゃないか。
失敗は学べるチャンスだぞ!

それに、今大会は、まだ終わってはいない!
関東大会への出場を果たすには敗者復活戦で4連勝という可能性が残っている。
可能性がある限り挑戦し続けよう!

目標達成への不安は自分の努力によって取り除かれる!

がんばろうぜ!
東東京支部 春季大会 一回戦~練馬シニア_e0089732_21543942.jpg

・・・前田隆
☆帰塁練習
東東京支部 春季大会 一回戦~練馬シニア_e0089732_22312731.jpg

☆三箇所マシンバッティング
東東京支部 春季大会 一回戦~練馬シニア_e0089732_22321127.jpg

☆六年生も頑張っています
東東京支部 春季大会 一回戦~練馬シニア_e0089732_22324221.jpg

☆昼寝中の一年生
東東京支部 春季大会 一回戦~練馬シニア_e0089732_2233886.jpg

☆上半身は7枚着込みが基本です
東東京支部 春季大会 一回戦~練馬シニア_e0089732_22333380.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
by maeda_takashi | 2014-02-23 23:43 | 【前田日記】