人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前田日記(写真集)
ブログトップ
東東京支部 春季大会 敗者復活二回戦~目黒西シニア
大敗を喫したとき、敗因を事細かに説明する必要はなく、子供達が次の目標に向かって進めるよう導いてやりたい。

■東東京支部 春季大会 敗者復活二回戦

目黒西シニア
0042315=15
3100000=4
東京青山シニア

2年生達は来月から最上級生になる。
高校入学までの一年間、皆に平等に与えられた限られた大切な時間の中で、何を思い、どう考え、どのように過ごすか!自分を確りと見つめて、自身の力で成し遂げることを明確に定めてほしい。また、2年生18名のお互いが素晴らしい仲間であると共に良きライバルであってほしいと思う。

その為に何をすべきか!
それにはまず、自分への目標設定が欠かせない。目標を設定するということは「甘え」との闘いである。目標に向かって努力を継続してゆく中で必ず、「甘え」というものが顔をだす。勿論、自分に甘えが存在しない人間は一人もいない。だからこそ「俺は負けない!」という強い気持を何が何でも保たなければならない。自分への甘えを捨て去り、自分との闘いに勝った者だけが、相手との戦いに挑めるものだ。
「闘い」は経過であり、「戦い」は結果であるということを考えると、子供達には「戦い」に負けることがあっても、「闘い」には負けないでほしい。
相手と戦う短い時間で自分を最大限に成長させるためには、自分と闘う長い時間を大切にして、信念を貫き通して前に進んでゆくしかない。そんな「自分との闘いに勝てる男」になってくれると信じている。

1年生や6年生も、やがてやってくる高校野球のために、また、その先の人生のために今日一日を精一杯に過ごしてほしい。
また、三年生達は続々と高校入学への準備に入り、最後の練習となった者も多い。三年後、「素晴らしい高校三年間だった!」と云えるよう、何事にも向上心を持って頑張ってほしいと思う。

・・・前田隆
☆春を感じさせるATAの空
東東京支部 春季大会 敗者復活二回戦~目黒西シニア_e0089732_12331124.jpg

☆門番は元警察官
東東京支部 春季大会 敗者復活二回戦~目黒西シニア_e0089732_12332654.jpg

☆残り僅かな三年生の練習
東東京支部 春季大会 敗者復活二回戦~目黒西シニア_e0089732_12333823.jpg

☆♪春なの~に~グラコ~ンです~か~♪
東東京支部 春季大会 敗者復活二回戦~目黒西シニア_e0089732_12334754.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
by maeda_takashi | 2014-03-16 23:29 | 【前田日記】