人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前田日記(写真集)
ブログトップ
涙は知っている
青山シニアに復帰して、ちょうど一年が経過した。

今の三年生達が二年生だった頃、地域探検トレーニングと称して、若葉区内を散歩しながら畦道で体幹トレーニングやランニングをしたことを想い出す。

子供達は喉が渇いたのか、コンビニが見えてくると、「水分補給したいなぁ~」「前田コーチなら買ってくれそうだなぁ~」などとリクエストをしてくる(^_^)
「いただきま~す」と美味しそうにジュースを飲んでいたことが、つい昨日のことのように思われ、その頃と比べると体も心も随分と成長したものだと微笑ましく思う。

先日のゴールデンウィーク合宿では、三年生達其々が最上級生である!ということの自覚と責任感を感じることができ嬉しく思えた。そして、保護者の協力により、無事に合宿を終えることができたことに感謝をしている。
また、OB父母であり、アドバイザーでもある清水さんと渡辺さんも応援に来て下さり、臨時コーチとして京介、勇斗、一成がチームに協力してくれたことも心から嬉しく思う。


さぁ、いよいよ三年生達の中学生最後の夏が始まる!
この大会に向けての激励ではなく、その先の輝かしい彼らの人生に対して、励ましの言葉を書いてみよう。

■吉成
信じて進んでみよう!
自分でしか進めない唯一の道を

■晃世
考えずに進もう!
ここだ!という自分の好機がきたときは

■大樹
明日の自分を描いてみよう!
自然に努力ができるから

■心
同じことを何度も試みてみよう!
成功の確率は驚くほどに上がるから

■仁
見てみよう!
努力した人にしか立ちはだかってくれない壁というものを

■優生
絶えず思い続けてみよう!
歩くたびに「俺は前に進んでいる!」と

■和真
心構えをもって耐えてみよう!
新たな力を身につけるまでは

■知輝
一直線に大きく踏み切ってみよう!
秘めている力が見えてくるから

■巧
今日を記してみよう!
今日の自分が明日の背中を押してくれるから

■颯亮
自分の心に伝えてあげよう!
俺は出来る!と

■智広
燃やし続けてみよう!
心の炎が体の炎となるまでは

■康貴
理解をしてみよう!
自分が持っている素晴らしい価値を

■佑卯介
自分を思い切り引っ張ってみよう!
次の自分が待っているから

■竜二
挑戦してみよう!
向かうところに明るく大きな光があるのだから

■舜悟
自分を信じてあげよう!
失ってはいけない勇気を持っているのだから

■雄也
少しの間、遠慮はしないでいよう!
目指す自分が勢いよく顔をだすから

■健吾
逆風は全身で受け止めてみよう!
成し遂げる為には必要なものだから

■一誠
見つけてみよう!
自分に必要なものは全て自分の中にあるのだから


■全員へ
自分が笑えば、みんなも笑ってくれるだろう...
しかし、自分が泣いたとき、一緒に泣いてくれる人は少ない。
共に涙を流してくれる人こそ、君達の真の友となる。
青山シニアで育った君達は皆、全員で笑い、全員で涙を流せる男になってきた。
嬉し涙、悔し涙、笑い涙、いろんな涙が混ざり合って、最高の涙になる。

みんなが君達を応援してくれている...
がんばっていこうぜ!

・・・前田隆

☆サッカーではなく野球です
涙は知っている_e0089732_1445836.jpg


高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
by maeda_takashi | 2014-05-06 23:38 | 【前田日記】