人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前田日記(写真集)
ブログトップ
前を向いて
9月11日(土)
[ハチ]へ:
キャプテンらしくなってきたぞ。
今日の負けは、しっかり受けとめような。
ブロックの優勝は逃がしたが
関東大会への道はある!
来週の東東京大会に向けて
この一週間、頑張っていこうぜ!

[シゲへ]:
良いバッターになってきたぞ。
あらゆる種類のボールに対応できる
理想的なバッターになってくれよ。

[トゥーへ]:
細かなことを大切にし
尚且つ大胆に攻める投手を目指し
考える投手、考え合えるバッテリーに
なってほしい。

[ジャンボリーへ]:
正解ではなくても、間違っていても良い。
自分が”このように考えた”というものを蓄積して
明日に生かせ!
考え合えるバッテリーになって
将来に生かせ!

[コタツへ]:
チームを盛り上げようとしている姿が
何より感心!
次は、バットでも盛り上げてくれよ!

[ヤスナリへ]:
相手投手の配球を読んで
球種とコースを読むことにもTRYしていこう!
四番打者だかこそ読みやすい時もある。
また、前の打席との兼ね合いも重要だな。
それが全てではないが、そんな打席も必要だ!

[ウッチーへ]:
相手投手に向っていく姿勢がよくわかるぞ。
その気持ちを持ち続けていき
打つべき球は、ドンドン打っていけ!
後は、”ボールに聞いてくれ”だ。

[ユウゴへ]:
何としてでも塁に出てくれ!
塁に出て主導権をにぎり
相手にプレシャーを与えられる選手になってほしい。
勝つための条件の一つだからな。

[セミへ]:
良い経験をしたな!
尚更、やる気がでてきただろう。
今日のような悔しさを
俺たちも経験してきたよ。何度もね。

その後、ベンチで大声を出しながら
応援していた姿を見て
「成長したなー」と思ったぞ。
いつまでも頑張ろうぜ!
by maeda_takashi | 2004-09-11 20:47 | 【三年生へ】