人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前田日記(写真集)
ブログトップ
LF
”LF”といっても、
外野手のポジションのことではありません。
”レディーファースト”です。
といっても、蛍が一塁を守ることでもありません(笑)
いわゆる”Ladies first”のことです。

レディーファーストはヨーロッパで行われるようになった、
男性が女性のために率先して行動することで、
欧米では男性がそうしてくれるまで女性は待っているようだ。

欧米男性のレディーファーストの徹底ぶりには頭が下がるが、
最近、私を除いて(笑い)日本でもレディーファーストをしている男性が
増えたような気がする。

代表的な“Ladies first“は
1.ドアを開けて待つ
2.エレベーターで先に降ろす
3.上りエスカレーターで先に乗せる
4.下りエスカレーターで先に乗る
5.ソファ席を譲る
6.椅子を引く
7.重いものを持つ
8.車道側を歩く

皆様も、自然にさりげなくできるように
今日から実践してみてはいかがでしょうか。

・・・前田 隆
by maeda_takashi | 2007-02-06 12:54 | 【番外編】